MH3パッケージ

ついに、ゲットしました。
モンスターハンター3(tri/トライ)です。

今回は、カプコンさんのサイトより特別版を予約しておりました。

午前中に宅配便到着。
ドキドキする気持ちを押さながら、パッケージを開封。

中に入っていた種々のものを取り出します。
今回フィギアが2体とDVDが2枚。
本当に新しいモノを開封するときってドキドキしますなぁ。
フィギアは、両方3(トライ)の象徴モンスター、「ラギアクルス」でした。
意外と先行予約限定フィギア(向かって右側)が大きくてびっくり。
DVDは先日行われたらしい、モンハンライブ(コンサート)のものと、、
ずばり「モンハン3」本体です。

ということで、ドキドキしたままモンスターハンターのDVDをWiiに差し込みます。
オープニングムービーが流れ、ついに「モンスターハンター」開始です。

キャラクターの設定、ここで男女に非常に迷いましたが、やはり私は「男」で勝負。

で、初期のムービーを鑑賞し、今回の基地になります「モガの森」へ降り立ちます。
いきなり地震の原因とラギアクルスの討伐が当面の課題です。
ゲームの紹介とプレイ演習を兼ねての簡単なクエストがしばらく続きます。
ここで、ちょいと問題。
使用武器として決定していた「スラッシュアックス」が見当たりません。
武器屋に無いんです。。
今後シナリオの中で使用できるようになるのかなぁ。。
「スラッシュアックス」だけではなく、「太刀」も見当たりません。
しょうがないので最初は「大剣」で練習です。
しばらく簡単なクエストをクリアしていくと、やっとギルドからのクエストに到達しました。
ふぅ。。やっとモンハンらしくなってきました。

クエストについては、後々語るとしまして、、

ゲーム上、ちょっと気になったところを、、ご報告。
今回、新しいモンスターやコメントをハンターノートに記録できるようになっています。
しかし、どうも、クラシックコントローラーでは、、記録できない?
これは、ちょっとどうしようかと思案中。
やはり、Wiiコントローラーを基本としてゲームは作られてるのでしょうか・・・・。

あと、モンハンデーターをコピーできないことに気づいてしまった私。。
事情があり、今自分のWiiにてプレイしていなかったので、コピーができないとなると、今までの記録が残せないことに。。ちょいとショック。。

まあ、そんなこんなで、モンハン3(トライ)の日々、本格的に開始です。

by Kaz

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
