ドスジャギィ

モンスターハンター3の日々。。。ついに本格クエスト開始です。
キャラクターの設定後、しばらく、練習みたいなクエストをクリアしていきました。
結構これが長い。。
時間にして私の場合、1時間強、それらのクエストをこなしていました。

で、やっとギルドのお姉さんからの受注です。
武器は、目指せ「スラッシュアックス」を当面の目標に、それまではハンマーを使用することにしました。

最初はキノコの採取や雑魚モンスターの討伐依頼です。
さくさくとクリアしまして・・・。

3(トライ)のクエはMHP2Gと比べると若干異なってる点がありますので、ここでちょいと説明。
メインのクリアターゲットの他にサブのクリアターゲットがあります。
例えば、キノコの採取クエとしますと、メインは特産キノコ6個納入、サブAは厳選キノコ1個、サブBがドキドキキノコ10個、、それぞれ納入とかそんな感じです。
サブクエストをクリアすると、クリア後にいただけるアイテムが追加、、ってな具合です。
ボスモンスターの時は、サブクエストがそれぞれ部位破壊となります。

★ひとつクエスト、なんかお姉さんお勧めクエストを2つクリアすれば、、もう緊急クエストです。
その二つのクエの内、一つでは、、、ちょいとすげぇやつがいるのですが、、まあ、それはおいておきまして、、。(MHP2Gのティガレックスみたいなものが。。。。w)

ルドロスなる肉食獣を6頭狩っちゃいます。
ふぅ。。泳ぎはいまいちまだ慣れませんなぁ。。
まあ、でもなんとかクリア。。。

で、、★★のクエ登場です。
いきなり最初のクエで、、こいつを選びました。。。最初の(討伐可能な)ボスモンスター「ドスジャギィ」クンです。
動きは見た目通り、MHP2Gでの「ドスランポス、ドスギアノス」みたいなもんです。
「仲間を呼ぶ、指示を出す」らしく、、でも、まあ見慣れた動きです。
サクッとクリア。。。サクッとクリアしすぎて、、サブクエスト(部位破壊)できずに終わりました。
まあ、、いいでしょう。。次に期待です。

今日はここまでになりました。。。

あ、、、防具について、語ることを忘れていた。

今の防具は、「ハンターシリーズ」で揃えてみております。。
まあ、スキルが3つぐらいついております。

では、、今回はここまで、、

次回は、、どんなモンスターが待っているのでしょうかw

by Kaz


不動産の優良物件を探すなら...

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
