クルペッコ

モンハン2体目のボスモンスター「クルペッコ」の登場です。
このクルペッコ、ちょいと、絶滅動物の1種を思わせるような古代種的風貌です。

一応、飛んだりもしますが、なんといっても最大の特徴は、鼻?にある共鳴器官です。
ここから色々な音を出し、別種のモンスターを呼びます。。
こいつの最初の討伐クエストでは、「ドスジャギィ」を呼んでくれちゃいました。
まあ、ドスジャギィとクルペッコの2体であれば、なんとか対応できます。
あっさりと討伐クエはクリアしました。(トドメは、相棒チャチャでしたが。。w)

次に、クルペッコの捕獲クエです。。
同じようにクルペッコの攻撃をかわしつつ、体力を弱らせます。。
と、、ここで、クルペッコが前回の討伐クエとは異なる鳴き方。。。

あきらかに今までとは異なる、不気味な翼の音が迫ります。。。
巨体が舞い降ります。。
で、、出ちゃいました。。。。。飛龍「リオレイア」です。。
「ぐえ。。」変な声が私の口から洩れちゃいました。
動きこそMHP2Gの上位クエより遅いものの、攻撃力は半端ありません。
咆哮から、突進、、そして、ブレスをくらい、半死半生です。
これは、、無理。
取り急ぎ、その場から離脱します。
応急薬と回復薬にて体力を回復し、クルペッコが離れるのを待ちます。
はぁ。。それにしてもびっくりしたw
まさか、リオレイアとは。。

ちょっと、クルペッコが離れた際に、改めてちょっとだけ挑戦してみました。。
うーん。。なんか、いけそうな気がしない。。
これは、、やっぱり倒せないのかな?
結局リオレイアはあきらめて、クルペッコが足を引きずるのを待ち、捕獲成功です。

うーん。。リオレイア、、かっちょいいぜ。。
やっぱ、飛龍がかっこいいだな。

そんなわけで、いつかリオレイア討伐を目標に、、次のクエを目指します。

by Kaz

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
モンスターハンター3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「モンスターハンター3」へ!
2009/08/12(水) 06:34:07 | モンスターハンター3
