ドスバギィ

やっとのことで、倒した「チャナガブル」。
これでやっと★★★★クエに突入です。
最初の敵は、この「ドスバギィ」。
MHP2Gでは、名前からも連想させる「ヒプノック」なる鳥竜が眠りへと誘う(「いざなう」と読んで欲しいw)モンスターでしたが、3(トライ)では、このドスバギィが眠らせ担当の様です。

フィールドも、このクエから新たなる舞台「凍土」が追加されます。

見た目通り、ジャギィとは攻撃の仕方やテンポ、体力がちょいとだけ違いますが、ほとんど同じ感じ、、。
普通に斬って回転して、また斬っての繰り返し。。
何度か、睡眠ブレス?を食らいましたが、まあなんとかクリアできました。。。

村に帰って、ギルドのお姉さんに話しかけると、、、
もう、、★★★★「緊急クエ」の依頼が。。。
ついに、、あの「ラギアクルス」が出てきたようです。。。
あーーー出てきてしまったのね。。「ラギアクルス。」
まだ、当分先かと思っていたのに。。
ただし、今回は「撃退」クエとなっているようで、、「討伐」はまだ先の様。

楽しみな反面、、ちょっと憂鬱なわたくしなのでした。。。

by Kaz


Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
