ラギアクルス

ドスバギィを倒し、、早くも★★★★緊急クエ、ラギアクルスを迎えました。。
こんなに、早くこいつとやることになろうとは。。
今回は、とりあえず、撃退クエ。ラギアクルスとあいまみえるのは、実は今回が2回目。1回目は★クエ、かなり最初のクエにて登場していたのです。前回は逃げるしかなかった私ですが、今回は違います!のはずです...

ラギアクルスとやるにあたり、再度装備を見直しました。結果、ジャギィシリーズより、ルドロスシリーズへと装備を変更。装備を見直す度に思うことなのですが、今回の3 (tri)、2nd G に比べて更に防具類がかっこ悪い...本当に冗談半分みたいなデザインが多いのです。よって、今回もスタイルより、効果重視で防具を見直しました。スキルは「水流(小)」と「体術+1」「精霊の加護」がついています。

防具の準備はこれで整いました。次は武器ですが、次に進むには、足りないアイテムが多すぎるので、ボーンアックスのままでいきます。アイテムも回復薬を満タンに、、さらに今回、初めて「ハチミツ」と「回復薬」を調合、「回復薬グレート」をこれも最大限に持ちました。

で、、クエ開始です!
昂まる心を抑えつつ...
また、ちょっと既に恐怖を覚えながらラギアクルスを探します。
恐怖に支配されることは、直接クエスト失敗につながります。ハンターのつらいところ。ここは、前進あるのみ。

居ました!ジャギィ達が吠えるその先に、蒼い巨体が横たわっております。わたしを見つけたラギアクルスは、咆哮一発で私の戦意を削ぎにきます。
ちょっと、ここでなんとなく、「ロードス島戦記」の「水竜エイブラ」を思い出しちゃいました。
ラギアクルスの攻撃はやはり圧倒的です。
尻尾、かみつき、回転、雷撃ブレスにとハンターをいたぶることに、これ以上ない攻撃を繰り出してきます。それでも、陸上においては私に分があるようです。回転でかわしながらの攻撃、攻撃。スラッシュアックスはどうも、剣状態に変形させた方が攻撃力が高いようです。回転しながらの斬り、斬り、で相手の体力を奪っていきます。すると...ラギアクルスは、海のエリアへ。

海では圧倒的に不利。逃げるのが精いっぱいです。で、さらに、怒ってる???背中の水晶の様なものが青く光っております。
なんじゃ、、こりゃ?
その瞬間、周囲に電撃が走ります...げげ...w
で、雷撃ブレス...うーん。雷撃をくらうとなんか状態異常表示が...
バリバリと私の体の周りが帯電しております。
何が状態異常なのか、わからないまま、とりあえず、泳ぎつつ、ちょっとづつ攻撃を加えます。
そして、残り10分の表示。
え、このクエって50分終わってからの体力で撃退か否かが決まるの?
それとも50分でやっぱり、クエ失敗ってこと?
よくわからないまま、、ちまちまと時だけが過ぎていきます。。
気づけば、、なんか、ラギアクルスの胸あたりに傷が。。
これは、部位破壊してる!?
で、、残り5分でやっと、、尻尾が切れました。。
次の一撃...「メインターゲットを達成しました」の表示。
なんとか、撃退完了です。。

ふぅこれで、もう★★★★★かぁ。。と思っていたら、、

これはひとつの経過クエにすぎなかったみたいです。。

新たに二つのクエが登場。。
その名も、、「リオレイア」と「ギギネブラ」。。
お二方とも、先のクエにて既にお会いしておりまして、、。
「リオレイア」さんは、クルペッコに召喚されての登場。
「ギギネブラ」くんは、バギィクエにて、、洞窟に潜んでおられました。
「ギギネブラ」くんは、、バギィクエにてお会いしたことも忘れてました。。w
ちょいと、つぶされたフルフル君みたいなモンスターです。。

両名とも、、それは、それは、、危険なやつです。。
というわけで、、喜びもつかのま、、次の壁がみえそうなモンハン3の日々なのでした。

by Kaz


プロがサポートの不動産投資

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
