リオレイア

★★★★★までの道のりはいかなるものか。。
前回の緊急クエ「ラギアクルス撃退」をクリアしたものの、追加クエ発生につき★★★★にとどまっているわたし・・・。
★★★★★目指して、新たなるクエ「女王・リオレイアの狩猟」を受注します。
またまた、、目玉ターゲットのひとつ、リオレイアクンが出てまいりました。
あ、、リオレイアは雌か。。
リオレイアchanと呼びなおそう。
MHP2Gでかなりおなじみとなっているこのモンスター。
そのため、ラギアクルスと比べてもあまり、恐怖心もありません。

しばらく、孤島フィールドをうろうろしたところ、、居ました。
リオレイア紹介!?の動画が始まります。
3(トライ)のリオレイア、、MHP2Gと比べて若干ぽっちゃり?になったと思うのは私だけでしょうか?
今回は、どうも旦那さんはいないようで、リオレイアchanだけで子育てしているようです。

発見後、とりあえず咆哮をやりすごし、接近。
アックスと剣でずばずばと斬って、、回転。。をくりかえします。。
MHP2Gとそれほど動きは変わりません。
G級のリオレイアの動きを、一応知っている私。
今回のリオchanの動きはそれに比べるとかなりスローです。
かなり余裕ですな・・・。と思っていたとき、、上空に舞い上がったリオレイア。。
そこから低空飛行での突進攻撃。。これも、、まあ、一応余裕でかわしておりました。
で、、なんと、、次の瞬間、、見たこともない動き。。
上空からネズミを捕まえる鷲のごとく、リオレイアの爪につかまれてしまいました。
まさにわしづかみ。。
そこから、しばらくぐりぐりと、、いたぶられ、、かみつかれ、、。。
やっと、解放されたとき、、瀕死状態でした。
エリア移動、、回復、回復、、。
あーびっくりした。

気を引き締め直し、再度リオレイアに接近。。
また斬って回転。斬って。回転。
すると、、尻尾が切れました。。
かなりダメージを与えているよう。。
ちょっと余談ですが、3(トライ)より、モンスターにもスタミナ要素が追加されています。
このリオレイアは、そのスタミナ切れが非常にわかりやすい。。
怒り後、突進をくりかえし、、ブレスを出し続け、、そして。。
スタミナ切れ。。しばらくよだれをたらし、、動かなくなります。
ブレスも出てきません。

こうなれば・・・行けー!!!
「属性解放突きーーーーー!!!!」

・・・。討伐完了です。。
残り時間も十分。。
やはり、まだまだ下位クエ。。リオレイアも大したことありませんでした。

村に戻ると。。。
今度こそ本当(と思われる)の「緊急クエ」が出現です。
「ラギアクルス討伐。。」
奴が村を、、そして、私を狙ってきているようです。。

ついに、、本番。。。
さて、、一気にラギアクルス討伐となるか。。

by Kaz

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
