前回、ラギアクルスを倒し、なんとか★★★★★のクエに突入した私。
ただ、チャチャは行方不明。
地震もおさまらず、これからどうなっていくのやら。。

とりあえず、新たなクエを受注していきます。
ただ、、この★★★★★クエ、ボスキャラ討伐クエが見当たりません。
ラギアクルスの捕獲クエのみ。。
しばらくラギアクルスは、見たくないので納品クエや、雑魚キャラ討伐クエを受注しました。
それらのクエをクリア後、、チャチャ君が復活。
どうも、相棒曰く、地震の原因を海の底の方まで調査しに行っていたそう。。
そんなの俺に任せておけば。。と思いつつ、、続けて話を聞いてみると、、
ラギアクルスの10倍はあろうかという、「大海竜」をみかけたらしい。
なんじゃそら。。えらい、、報告じゃないか。。あれの10倍かよ。。
それが地震の原因ではないかとのチャチャ君の推察です。
と、、そこで新たにチャチャ君用の仮面を作ってほしいとのことな。。
ふーむ。。しょうがない。。作ってあげよう。。素材はあったので、資材ポイントを貯めて。。
「古代の仮面」をゲット。。のつもりが、、どうもまだできていないらしく。。

ただ、、ここで新しいクエ依頼がギルドのお姉さんのもとに。。

なんと、、今回の大陸(3tri)では、出番がないのでは、、と思ったやつらが出てきてしまいました。
空の王者「リオレウス」と双角竜「ディアブロス」です。。
ここで、、でてくるか。。
実はもう1種類、、新種のボスクエが出てきたのですが。。それは後日。。
ちょっと、モンスターが少ないと思っていたので、正直うれしい反面、見たくないような気も。。。
たぶん、これらのモンスターを倒したあとに、、仮面での調査をした結果、「大海竜」の緊急クエという流れになりそうです。

そんな感じで、、、ついに本格的な狩猟になってきた模様。。
しばらくは、、新たなる壁に向かっての挑戦が続きそうです。

by Kaz

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
