凍土

★★★★★に突入し、新しいモンスターも出てきて、これで当面は飽きることないぜ。。
が、、実は、それぞれの新しいボスモンスターにトライするも、あっさり跳ね返されて先へ全く進めない状態が続いております。
ちょっと凹みつつ、ちょいと気分転換を兼ねて今回は★★★★のやり残しクエを受注することに決めました。「リオレイア」の捕獲クエと「ギギネブラ」の狩猟クエです。
まずは、リオレイアの捕獲。
さて、1回目では捕獲できず、あっさり狩猟してしまいクエ失敗。あまりにあっさりの狩猟に捕獲タイミングを逃してしまった。俺って強すぎるやん。

てなわけで、再度受注。。今度は慎重に進めていきます。
途中、前回見られなかった「ロアルドロス」クンを見かけるも無視しながら、リオレイアchanを追い込みます。で、今度はあっさりと、捕獲成功。
「一回でクリアしろよ...」と自分にハッパをかけつつ、次は「ギギネブラ」くんの狩猟です。

本記事で本当はこの「ギギネブラ」くんの画像を使用したかったのですが、公式サイトでも見つからず今回のフィールド「凍土」の画像を引用させていただきました。

というわけで、ちょいと「ギギネブラ」くんのご紹介。
先の記事にもちょいと書かしていただきましたが、このギギネブラ、2ndG でいう「フルフル」を平たく潰したような感じです。フルフルにオオサンショウウオを足した感じと言いましょうか。動きもフルフルに似ておりますが、攻撃のタイミングがちょいと違い、比較的隙がない攻撃を繰り出してきます。
あと、フルフルクンは雷撃でしたが、このネブラくんは毒攻撃です。毒の塊を吐き、毒を撒き散らすってな感じで。

まあ、適当にズバズバ斬りながら相手の体力をうばいつつ。
毒を適当にくらいつつ。

ここで、ネブラクン、なんか変な動き。え...産卵!?
そうなのです!実はこのギギネブラ、実は雌雄同体?か雌個体なのか、産卵するのです!
ということで、今回もギギネブラchanと呼び名を変更し...w

フルフルの時もそうなのですが、洞窟内の戦闘だと天井面に釣り下がり攻撃してきます。こちらからの攻撃が届かないのがちょっとイラっとしますが、まあ、適当にずばずば斬っていましたらそのうち残り10分の表示。
え、、時間切れ?
と思った瞬間、やっと足を引きずりながら逃げるギギネブラchan。

ふぅ...で、体力回復しているギギネブラchanを「属性解放突き」でたたき起こして、咆哮しようが、何しようが斬りまくり、狩猟達成となりました。

これで、★★★★クエを全部クリアしちゃいました。

いよいよ、、これで逃げ道がなくなり、★★★★★の新たなモンスター達に挑まざるをえない。がんばろうっていうか、頑張れるかな。俺...。

by Kaz


世界の名言を集めた名言集


Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
