リオレウス

今回は★★★★★クエ、空の王者「リオレウス」に挑んじゃいます。
(画像が無いから2ndGより転用しましたぁ。。)
3(tri)での最初のライバル、「ラギアクルス」狩猟に成功し、このレウス君の登場となったわけですが・・。

公式サイトでもリオレイアのみが紹介されていたので、今回はレウス君、登場ないのかぁと思っていました。ただ、2ndGではセット登場が多かった仲良しご夫婦だけに、やっぱりレイアchanだけでは、、ちょっと、違和感を覚えておりましたが・・・。やっと、ここで、、やっぱり、、出てきたかぁ。。。w

先のレイアchanでは、かなり余裕で狩猟出来たので、このレウス君も、その他モンスターまでのつなぎとして考えておりましたが。。。
うーん。。とんでもなかった。。
受注した私がまず向かったのは、今回のフィールド「火山」の中央付近。。
レウス君が陣取る、火山の山腹付近です。
ここで、レウス君は私を待ちかまえてました。
攻撃は、やはり2ndGと違わず強力です。
いきなり咆哮からの突進、、そして、、空中に舞い上がってからのダイブ。。
そして、、今回からの追加攻撃。。「わしづかみ」
つえぇよ。。
でも、、まあ、、ズバズバとスラッシュアックスの剣モードで斬っていきます。
突進は2ndGよりかなりかわしやすく感じます。。
特に正面に入らなければそれほど気をつける攻撃もなく、、相手の体力を奪い。。
これは、やっぱり余裕か?と思いながらいると、、。
「突進」→「空中に舞い上がり」→「空中からの攻撃」→「ブレス」→「地上に降り立ち突進」。。
を繰り返されて、、、なんとも近づけません。
そして、「怒り」モードでの攻撃力は顕在。。

うーん、、とうなっているあいだに、、残り時間があとわずか、、なんとか足を引きずるところまではいったのですが、、。
クエ1回目は、あと何撃か与えれば終わっていたであろう。。悔しい時間切れで失敗でした。

ここで、またも武器の見直しを迫られます。
はぁ。。毎回、武器を作り変えている気がする。。

で、、今回は、「ボーンアックス改」を「ボルトアックス」に強化することに決めました。
ここで、足りない素材は、、「海竜の爪」。
そう、、このボルトアックスは、ラギアクルス素材で作る雷属性の武器です。
この「爪」を手に入れるため、またあのラギアクンを倒さなくてはなりません。はぁ。。ちょっと憂鬱。。
でも、、だまっていても爪は手に入りませんので、仕方なく捕獲クエを受注し、ラギアクンを眠らすべく海へと向かいます。。
ラギアくんは、、やはり健在でした。
というより、、今回は、その子分「ロアルドロス」くんを露払いに従えての、土俵入りでした。。
はぁ。。つえー。帰りたい。。
まあ、それでもなんとかダメージ覚悟で斬りまくって、、(1回キャンプに運ばれましたが。。)なんとか捕獲成功です。
「海竜の爪」も手に入り。。
じゃじゃーーーん!!「ボルトアックス」の誕生です。
攻撃力にして、10%も上がっていませんが、雷属性がついているので、「あともう少し」程度のダメージは与えてくれるのではないでしょうか。。

再度、レウスクエ狩猟クエを受注し、火山へ向かいます。
ちょいと今回は、武器の他に閃光玉も持てるだけ持ちました。
シビレ罠も持って、、準備万端。。
というわけで、、今回はかなり早い段階で、、「両爪?翼?」の破壊、「頭部?の破壊」、「尻尾切断」などの部位破壊が完了。
前回、飛び回り手がだせなかったところも、低空時の閃光玉でたたき落とし、「属性解放突き」。
かなり動きが鈍くなってきたところで、、何も考えずいきなりの「属性解放突き」。
そんなこんなで残り10分で足を引きずりました。。
今回も、長い狩猟への道でした。
最後、、砥石を忘れての「折れる寸前アックス」連続攻撃で、、狩猟完了です。
疲れた。。。

by Kaz

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
最近めっきりゲーム離れしていたgenです^^;
ひさびさにモンスターハンターの日々見てみたら、すごいですね。
モンハン3で色々な新モンスターがいてすごそうです。
そういえばモンスターハンター3といえば通信プレイもできるんですよね?
見知らぬ方ともプレイしてオンラインフレンドみたいな方もいらっしゃるのでしょうか?^^

2009/09/07(月) 14:18:15 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
オンラインプレイ
私も初めてのオンラインプレイしましたよ。
有料であることなどを除けばかなりいい感じ。
2000人入れるサーバーがかなりの数用意されているので、その気になればかなりの狩友が出来るのでは・・と思っております。
2009/09/07(月) 20:24:21 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
