土日のオンラインプレイでちょっと気分転換ができたようです。
今回からまた村クエ★★★★★に戻ります。まだ姿が見えない「大海竜」から村を、世界を守らなくてはなりません。
今回、チャレンジするのはあの、なんと!!ついにでました。
「氷牙竜ベリオロス」編です。
ラギアクルス討伐後、チャチャ復活に伴い出現した新クエスト、3つの内のひとつ。
3(tri)からの新モンスターベリオロス。ちょっとうれしいですな。ベリオロスはプレイ前から公式サイトで拝見し、私のお気に入りとなっていました。ベリオロスはどんな攻撃を繰り出してくるのか。どんな生態を見せてくれるのか...

結論から申し上げると、ベリオロスの風貌どおり 2nd G でいう、「ナルガクルガ」なわけです。でも、なんといってもこのモンスター、今のところ出会ったモンスターの中ではピカイチのクールさ。
思わず見とれるほどカッコイイ...
ベリオロスの翼の爪にあたる部分にはブレードが装着されております。そして、名前にもあります、かのサーベルタイガーを思い起こさせる様な牙。すべてにおいて完璧です。あとはベリオロスがどれほどの障壁となりえるのか。

フィールドは「凍土」。
いざ出陣です。
最初のトライでは、これまたあっさりと1回目のダウンを喫しました。
ベリオロスの攻撃は、基本、突進と変則的ダイブ。そして尻尾を振り回して、吹雪竜巻ブレス。

ちょっとクエストリタイヤを選択。あまりのあっさり感に悔しさもにじみ出ません。
まったくベリオロスの動きに反応できませんでした...

2回目の受注。「閃光玉」「落とし穴」を準備し、挑みます。
猫飯も「肉-肉(体力50%増)」から「肉-酒(体力40%増+攻撃力(小))」に変更しました。
ベリオロスに遭遇するやいなや、落とし穴を設置。落とし穴に落ちたベリオロスに「属性解放突き」を早々とお見舞いします。あとは、一撃与えると回転、ベリオロスの側面につけながら、ベリオロスの突進後の隙を狙い体力を奪う作戦にしました。低空飛行からの攻撃には閃光玉で対応です。
と、かなり早い段階で片方の翼が破壊(サブターゲット)。どうも、ベリオロスは圧倒的な早さを別にすれば、防御力や体力は大したことが無いようです。
続けて牙の破壊に成功。もう片方の翼も破壊され...気のせいかベリオロスの勢いがここでなくなります。こうなれば、とりあえず斬って、かわして、斬って...
気づけば、おろおろと逃げていくベリオロス
ちょっとした高台の上でベリオロスは寝てました。
そこを属性解放突き。しばらくドコドコと斬りつけた結果、ベリオロス狩猟完了です。

意外と早く狩猟出来たことに拍子ぬけしちゃいました。結局、スピードや動きに惑わされてただけみたいです。やっぱり、狩猟はクールにいかなければと思った次第でした。

次は、私が 2nd G で一番苦手とした「ディアブロス」狩猟です。がんばろ...

by Kaz


Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
トラックバック URL
Trackbacks
マスターオブモンスターズIII セレクション2000の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マスターオブモンスターズIII セレクション2000」へ!
2009/09/09(水) 04:36:49 | マスターオブモンスターズIII セレクション2000
