ディアブロスを倒し、これで★★★★★クエは全部クリアだ。と思ったのに・・・。
村は何も変わらず、今までとこれと言って変わったところはありません。
「緊急クエ」出現を期待していただけに、ちょっとがっかりというか、ホッとしたというか。
ただ、これでは何も前に進まないのでとりあえず、村人や村長さんにお話を伺いました。
と、そこで一つ、判明したことが・・・。
ちょっと前にチャチャ調査に伴い作成した「古代の仮面」。
まだ出来ていないと思っていたのですが、もうすでにモガの森奥の洞窟内で改修されていたらしいのです。
あらま、取りに行かなければ。
最初からもう出来ていたのかしら?
というわけで、滝の奥、洞窟内にて「古代の仮面」をゲット。

すると、大きく話が動きます。
まず、「大海龍」の名前が決定。
そ、その名前は・・・「ナバルデウス!!」。
「ナバルデウス」かぁ。うーん良い名前だ。まだ見ぬ姿を想像しつつ。
「ナバルデウス」出現に伴い、ギルドから村に退避勧告が。この「大海龍」を倒すことは不可能との判断。まさに大災害クラス。
でも、俺はギルドの指令を無視。報酬が出るかも分からないクエストに挑むことに決めたのでした。(そうするしか前に進まないやんけ。)
そうすると、村人たちも恐怖を感じているであろうに、私の後方支援をしてくれることになったのでした。そう、私は今までも一人ではなかったのです。そしてこれからも。
まず、新たなナバルデウス用拠点キャンプを作るとのこと。
村長の息子に資材ポイントを1500ポイントも貯め、素材を提供し、キャンプを作っていただきます。
そして、その拠点ができるまでの間にクエストでもクリアして時間をかせいでおくことになりました。
おいおい、ギルドさん。退去命令はどうなった?なぜクエストを発注してるのじゃ?
まあ、疑問はそこまでに、ここで新しく出てきたクエスト「リオレウスの捕獲」を受注しました。

というわけで村クエは、いよいよ?クライマックスへとむかいますが、今日はここまで。

うーん。「ナバルデウス」かぁ。楽しみだぁ。

by Kaz


プチギフトを割引価格で!

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
