
ついにやりました!!

PSP を再購入しました。
しかも、今度は 新型 PSP2000IS!!

newpsp.jpg

写真の上が旧 PSP1000 のセラミックホワイト、下が新型 PSP2000 のアイスシルバーです。

見た目は、はっきり言えば
前のほうがいい....

まず、塗装が半端なくおもちゃっぽい塗装です。これは駄菓子やに売ってるプラスティックのおもちゃの塗装か?パッケージの写真とは格段に違うような...

旧型に比べれて、重さは格段に軽く、厚みはかなり薄い。
でも、
前のほうが重厚感あって機械っぽい...

軽すぎてやはりおもちゃのような印象が...

と、まあ買って外見にはかなり不満でしたが、中身の機能というとそれはもう...
いいんですか?
こんなに仕様変えちゃって?
新型を買ったばかりだからこそですが、元旧型所持者の私は言いたい。
旧型買った人の事もう少し考えて...

主な仕様変更点

  • 軽くなった
  • 薄くなった
  • バッテリー量が変わったが消費電力の使用も変わったので結果的に同じ
  • TV に出力可能
  • Skype に対応
  • 別売りだがアダプター接続でワンセグが視聴可能

と、まあここまでは許しましょう。

  • メインメモリーが 32M から 64M に変更!?

携帯ゲーム機にとってこの仕様変更どれほどのものか...(汗
ある意味倍の処理速度?
今はまだそのメインメモリーの仕様をローディング作業の短縮にしか使ってないようですが、これはいずれ大きな差が生まれる要素になるかもしれません。

PSP3000 のメインメモリーが 128M になってるかも...(汗

と、まあ不満要素をぶつけてみましたが、とりあえず新型導入で、これで無事に、 またモンスターハンターの日々を続けられそうです。

いまだにハントされてる側からは抜け出せてませんがね...

gen

Theme : PSP

Comment
この記事へのコメント
PSP
新型PSPからの初心者です。
本当におもちゃみたいですよねー。
これってスカイプに対応してるんですか???
スカイプ対応って電話できるっちゅうことですか???
えーえーーw
(名古屋駅前の大型電気店で買ったら、インターネットも出来ませんって言われて、ゲームオンリーの使い方しか出来ませんよって言われたんすけど・・・。)
すごい進化ですやんか。
というわけで、わたくしもモンスターに狩られまくってるわけで・・。
実際の釣りで憂さ晴らしをする週末ですw
2008/05/13(火) 20:56:15 | URL | かずひろ #-[ 編集]
Skype
スカイプに対応してますよ^^
別売りのマイク : マイクロホン SINGLE PACK (PSPのソフトでトークマンっていう英会話などを勉強するソフトですがそれについてたりします。単体でも売ってます) 来月に販売されるマイクとイヤホン付きのリモコン付きヘッドセット買えば会話ができるようになります。
PSP の周辺機器の情報は↓です。
http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/

もちろん↑に載っているものは純正ですが、各社周辺機器メーカーでもでているかもしれません。
(その名古屋の電気屋さんクビにするべきですね)

MHP2G は私もまだまだですが今村クエ★★★までいってます。ガンガン攻める派の私は攻撃を避けたりするのがとても苦手で...汗
Yondaさん曰く、ヒットアンドアウェイ:蝶のように舞い蜂のように刺す!
これが基本みたいです。
お互いにがんばってみましょうw
2008/05/14(水) 16:50:07 | URL | gen #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
