新たな刺客、世界に破滅をもたらすであろう「ナバルデウス」。
コイツを倒す為に村では着実に準備が整えられていきます。
その準備が整うまでのあいだ、いくつかのクエストをクリアしなくてはいけないみたいで・・・。
というわけで、今回は「リオレウスの捕獲」を受注です。
ちょっと前、リオレウスの狩猟をぎりぎりながら達成しております。
レウス君には、2ndGでもかなりお世話になっておりました。
狩猟クエでは時間的にかなりぎりぎりであったので、今回は「攻め」をテーマに立ち向かいます。
すると・・・。
結構速い段階で爪?翼の部位破壊に成功。
これは、調子いいかもと思ったのも束の間。
違う方向から違う翼の音が。
まあ、予想はしてましたけど・・・。
レイアchanの登場です。
こうなると、ちょっと対応できません。
2体が同じエリアにいる際には、エリア離脱。
離れるのを待ちます。
しかし・・・。公園での仲良しカップの様になかなか単独行動に移りません。
なんどか、2体同時に挑むものの、ダメージを与えることができず、時間だけが過ぎていきます。
どうすればいいのだろう?
ここでアイテムを眺めていた私、気づいちゃいました。「こやし玉」
そう。今まで使い方がよくわからなかったこの「こやし玉」をレウスに当てちゃいます。
う○こをあてられちゃうのです。そりゃあ、100年の恋も冷めるっちゅうもんだ。

てなわけで、単独行動が多くなった様な気がするレウス君を再攻撃。
何回か、ダメージをくらいつつ。
狩猟完了。
ちょっと、2体同時出現ということで、体力も少なめだったのかも。

で、村に戻るとまたまた新しいクエが登場。
ここで新モンスター登場です。


でも、そのあたりはまた次回。
ご清聴ありがとうございした。

by Kaz

Theme : モンスターハンター3(トライ)

Comment
この記事へのコメント
こやし玉な~
こやし玉なら噛られてる時にも有効ですな
驚きのあまり一瞬で離れます(※レウス以外の大型MOBにも有効)
2009/09/24(木) 05:03:00 | URL | K #Z2PsPELM[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
