
皆様ご無沙汰しております。Genです^^
本日は緊急速報がございます。
本日2010年3月16日、カプコン新作発表会にて、
「モンスターハンターポータブル3rd」の発表がありました!!

気になる発売時期は2010年末となっており、詳細は随時公開されると思います。
現在、カプコン公式サイトにてプレサイトが公開されております。
公式サイトにてムービも見れるので、ぜひ見てみてください^^

mnhan3rdaitle.jpg

いや~それにしてもサプライズな発表でしたね。
しかも3rdと銘打っているだけに、去年Wiiで発売された「モンスターハンター3(トライ)」とは違う、
完全な新作としてのモンスターハンターです。
拠点となる村もなにやら和風で、公式サイトのイメージ画像のキャラクターも和風な感じですよね^^
マイコミジャーナルさんのサイトでも詳しく情報が載っていますのね、そちらも見てみるといいかもしれません。
マイコミジャーナルさんのページはこちら
monhan3rd.jpg

マイコミジャーナルさんのサイトで気になる画像が↓
monhan3rd02.jpg
オトモアイルーらしきものが2体!?

いや~ますます気になりますね^^;
まあ、今日のこの発表でモンデイズメンバーが、喚起の如く興奮していたのは想像できるでしょうか?
なかには雄叫びを上げるメンバーさえいたほどです…。
では、また次回の追加情報に期待しましょう^^ノシ


追伸:マイコミジャーナルさん勝手に画像使ってしまってすいません^^;

Theme : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■

Comment
この記事へのコメント
いやぁ!!! おーーーー!!!!!!!!!!
感嘆の極みです。声しかでねぇ。

本当にうれしぃっすねぇ。
ムービーを見た感じでは、モンスター、武器などは、2ndGと3(tri)を合わせて、和のテイストを加えた、みたいに見えますが、実際はどうでしょうか?
使える武器や、フィールド、(genさんも言ってる)オトモ関係、インフラを含む協力プレイもかなり気になるところです。
これは・・・すごいことになるかもですねぇ。
すごく期待しちゃいます。
3(tri)が途中やり逃げみたいになってしまって・・(ごめんなさい。)、正直かなり中途半端になってしまったので、こいつ(3rd)にはかなり期待です。
早く発売しないかなぁ。
2010/03/17(水) 19:25:35 | URL | kaz #-[ 編集]
オトモアイルーはシングルプレイで2匹オトモできることを確認しました^^ノシ
しかもオトモアイルーの装備も自分で変更できるそうですよw
前みたいなグラフィックのみの仕様ではないようです!!
またみんなで一狩りいきませんかでもりあがりましょう!!^^
2010/03/17(水) 20:10:18 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
公式サイトの追加情報にて
3/18に公式サイトが更新されてましたよ。
モンスターやフィールド、期待感ばかりが膨らみまする。
このサイトでちょいとうれしい情報が・・・。
一部雑誌には既に掲載されているようですが、従来の武器が全て揃っているとのこと・・・。
そうなんです、私のフェイバリットな武器である「狩猟笛」も今回復活するのです。
うれしいですねぇ。
3(tri)では、狩猟笛やガンランスなど、一部武器が引き継がれていなかったので、あきらめていたのですが・・・。
はぁ。早く発売にならないかな。
2010/03/20(土) 12:49:03 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
