
衝撃的なニュースが昨日発表されました。
今月4月29日に発売予定のPSPソフト「メタルギアソリッドピースウォーカー」が
「モンスターハンター2ndG」とコラボレーションする事が発表されました。

具体的な内容はというと、「メタルギアソリッドピースウォーカー」のゲーム内で、
コラボ専用ステージにこのモンハンのステージが登場するとのことです。
実際に「メタルギアソリッドピースウォーカー」の主人公、スネークが、
ティガレックスやリオレウスなどを討伐することができるそうです。

ソフトメーカーの垣根を越えた夢のコラボレーションで、
公開された動画から見てもわかるように、
カプコンの全面的な協力が伺えます。
これはこれでゲームとして出しても面白いかも?と伺える動画です。

いや~、それにしてもすごい^^;
さすがKONAMIの鬼才、小島秀夫監督です。
コラボっていうだけでここまで作ってしまうものなんでしょうか?^^;

昨日に行われた「メタルギアソリッドピースウォーカー」完成披露発表会では、
ほかにも様々企業とコラボしているようです。ゲーム内では色々な会社の製品も見られるようです。

[コラボ製品一覧]

  • ドリトス : ジャパンフリトレー
  • AXE フレグランス ボディスプレー : ユニリーバ・ジャパン
  • WALKMAN : SONY
  • ペプシネクスト/マウンテンデュー : サントリー
  • ボンカレー : 大塚食品
  • UT(ユニクロTシャツ) : ユニクロ
  • 週刊ファミ通 : エンターブレイン
  • 電撃PlayStation : アスキー・メディアワークス
  • 週刊マガジン : 講談社
  • モンスターハンター2ndG : カプコン
  • アサシングリードII : ユービアイソフト
  • PSP周辺機器(ゲーム内には登場しません) : HORI
  • VOCALOID音源(ゲーム内AI兵器の音声) : YAMAHA
  • メタルギアソリッドフィギュア : スクウェア・エニックス

と、様々な企業がコラボレーションしているようです。
本作はメタルギアシリーズのなかでも外伝的なソフトではないようで、
監督・脚本・ゲームデザイン全て小島 秀夫氏が手がける正当派続編になります。
PS3ソフト「メタルギアソリッド4」でメタルギアシリーズは一応は完結した形になったはずなのですが…。
PSPにてこのようなキラータイトルが発売される上に、
モンハンとコラボなんて…。
これはもう買いですか??^^;

by gen

mgspw.jpg

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
どっひゃーーー
すげーー。
かなりおもしろそう。
ティガだけじゃなくて、レウスまで・・・。
うーー。
欲しい。やりたい・・・。
で・・でも。
うー。
えーー。
でも、すげぇ。


うめきみたいな声しかでねぇ。
2010/04/10(土) 09:28:31 | URL | kaz #-[ 編集]
^^
ですよね~^^
やりたいけど…。
メタルギアって操作方法がむずかしいんですよね^^;
PS3のメタルギア4も結局クリアーしないままで放置してあります^^;
2010/04/10(土) 14:29:40 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
やりてー
2013/01/20(日) 17:27:55 | URL | かん #ehXdQo5E[ 編集]
かんさん>

モンスターを重火器で倒すってのも、また違った爽快感があります^^
2013/01/23(水) 18:56:56 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
