
mhp3rdtop.png

昨夜の動画はいかがでしたでしょうか?
ニコ動さんにアップしたのですが、
「下手!!」
と一言で総括できる動画でしたね^^;
多数の同様のコメントをいただきまして、
モンデイズの一員として面目ない次第です^^;
また、モンハン特訓をつまねば~~>Д<;
ってことで、体験版のレビューをモンハン下手なりにレビューしたいと思います^^

討伐クエスト : ロアルドロス討伐【孤島】
使用武器 : 太刀
サポート : オトモアイルー近接タイプ2匹

まず新エリアということで、色々見たこともないモンスターが何匹かいましたね~。
討伐対象の「ロアルドロス」に似たトカゲみたいのもいました。
実際、プレイしてみるとわかるのですが、
オトモアイルーが2匹いるってのはありがたいですね~。
劣り役にぴったりですw
ずいぶん助けられました^^
ひさびさのプレイという事もありましたが、
太刀は使いやすいですね。相変わらず。
(そうは見えない?汗)

太刀も新たに気刃斬りゲージもなんか変わってます。
気刃斬りゲージを溜めて、気刃斬りを畳み込むと、
さらに刀の強さが変わるようです。
確認できたのは3段階あるみたいですね。
ノーマル→黄色→赤
みたいな感じでした。
しかも、以前は、気刃斬りを全て打ち込むと、
固まるモーションだったのが、
自動的に刀を納めるモーションに変更されてました。
これは、自分的にはかなり重宝しますね^^

討伐対象の「ロアルドロス」は、
動きの遅いナルガ+ティガレックスみたいな感じでしょうか?
動きがそこまで早くないので比較的楽に攻撃できます。
ただ、側転攻撃には悩まされましたね^^;
水の塊のようなものを吐く攻撃はモーションが大きいので比較的楽に避けれます。
まあ、ここまでブランク(下手なだけ?)のある私が楽だと思うぐらいですから^^
初心者向けのクエストとしては打ってつけなクエストですよ^^
では、皆さんもぜひトライしてみてください^^ノシ

by ペーパーハンターgen

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
お初です~!
「趣味レーター★淳」の主、淳です^^w

当ブログに観覧ありがとうです♪
ここまでポータブルのモンハンを取り扱ってるブログも無かったんで、すごく新鮮に観覧させてもらいました!

プレイ動画は上手でも下手でも、やってる本人が楽しめればそれでヨシ!!
我がブログでも3rdのプレイ動画載せてみたんで、また見に来てくださいな><w

12月が待ち遠しいですな~♪
2010/10/16(土) 01:13:31 | URL | 淳 #-[ 編集]
淳さん始めまして^^
コメントありがとうございます。
12月待ち遠しいですよね~^^
当ブログメンバー全員も、今回の体験版で、少し冷めていた、モンハン熱も再燃中です^^
共にモンハン盛り上げていきましょう!!
2010/10/16(土) 16:08:50 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
