
みなさま、おひさしぶりのRenaです^^

久しぶりにモンデイズこと、モンスターハンターの日々に帰ってきました!!

えっ!?「あなた誰って?」

まぁ、ほぼ1年ぐらいぶりの投稿なのである意味、お初です。ってことでこれからはどん×2記事を書き込んでいく(つもり)なのでよろしくお願いします^^


みなさまは「モンスターハンターポータブル 3rd」の体験版はプレイされましたか?

わたしは、時間を見つけては、ほぼ毎日プレイしています(笑)

そこで記念すべき復帰第1弾の記事は「ボルボロス亜種討伐」です^^


ボルボロス

世界の名言集

ボルボロス亜種討伐」とは、体験版で選べる2つのクエストで上級者向けのクエストです。gen さん同様、1年のモンハンブランクがあり腕が鈍っている私に討伐は出来るのでしょうか?

今回の体験版は、あらかじめ装備している防具は決まっていて、武器は「片手剣」「大剣」「ハンマー」「ランス」「スラッシュアックス」「双剣」「太刀」「ライトボウガン」「へヴィボウガン」の9種類の武器から選択します。

そこで、私は「大剣」をチョイス^^

オトモアイルーは「支援タイプ」を2匹チョイスしました!!

さぁ、クエスト開始です!!

フィールドは氷の世界、キャンプを出るとキャラクタが「ガタ×2」と震えています・・・

早く「ホットドリンク」を飲まなくちゃですね^^;

↑そんなことすら忘れていました(汗)

とりあえず操作方法を思い出すべく一通りの操作を確認・・・

最初は、正直戸惑い(忘れ)ましたが、体が覚えていたのでしょうか?割とすぐに操作方法を思い出せました^^

今回の体験版は、初めからボスにマーキングがされているので、そのエリアに移動します。

はい、いました!「ボルボロス亜種」です。

見るからに頭は固そうなので腹(側面)から攻撃します。

しかし、実戦経験にもブランクがあったので攻撃のジグが中々あいません・・・(泣)

腹を攻撃するつもりが、何故か頭を攻撃してしまい剣が弾かれてしまいます(汗)

心の中で「しまった・・・下手になっている!!」とつぶやく私><

アタアタとぎこちない動きをしていると「ボルボロス亜種」の頭突きを喰らってまずは1死(爆)

気を取り直してすぐさま「ボルボロス亜種」の元へ・・・

すると「残り5分です」ですって!?

今度は死なないように、でも時間もないので多少は深追い(無理)をしつつ後ろから攻撃するように心がけ戦闘開始!!

そして・・・制限時間オーバーでクエスト失敗になってしまいました><

制限時間20分って・・・短くないっすか?

この制限時間の短さが上級者向けのクエストって意味なんでしょうか?カプコンさん?

次こそはリベンジします!!!


by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
