
こんにちは、Renaです^^
「モンスターハンターポータブル 3rd」の体験版をプレイした後に「モンスターハンターポータブル 2ndG」をプレイしてみて
私のメイン武器の「大剣」の違いについて私なりに考えてみました。
あくまでも私なりに思った違いなので「違わねーよ!」とかのツッコミは、本人かなり凹むのでナシでお願いします><

3rd 大剣

いろいろなアスキーアートが勢揃い!

最初に言っちゃうと、太刀とかみたいな大きな違いは私には感じられませんでした(泣)
太刀の違いだと○+△(切り下がり)が左右に移動できるようになったとか・・・
気刃斬り後の仁王立ち?が、刀を納めるモーションに変更されたとか・・・
では大剣は@@?
ため切りのオーラが見やすい(分かりやすい)になった。
つまり、何段階目までためているか、わかりやすくなった。・・・とか?
と私は、このぐらいしか違いが感じられませんでした(爆)
ただ、本当か嘘かはわかりませんが、私の知人情報だと
ため切りをためすぎると逆に弱まってしまうらしいです><
もし、それが本当ならタメ切りの意味ないじゃん!!
どうなのカプコンさん?って感じです^^;

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして、今回遊びに来て頂いてありがとうございました(v^-゜)。「まったりな部屋」を運営していますai-rvdogと申します。

私も、一応一通りやってみましたが、確かに大剣とかくせなくて、使いやすかったですねo(^-^)o

溜め斬りの情報私は、タイミング解らなかったのですが、検証ブログさんや雑誌の情報見ていると確定情報のようですねf^_^

嬉しいような、悲しいような変更ですが、どうなのでしょうか?
2010/10/24(日) 09:20:00 | URL | ai-rvdog #xiTMD4lg[ 編集]
ai-rvdog様

こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます^^

溜め切り情報はやはり確定ですか><

本当に嬉しいような、悲しいような変更ですネ^^;
2010/10/25(月) 13:39:05 | URL | Rena #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
