
こんにちは、Renaです^^
前回、太刀でボルボロス亜種討伐に失敗してしまったので、今度はメイン武器の大剣で三度挑みたいと思います!! 今度こそリベンジなるか!?

って前回と、文章の出だしがほぼ同じですネ(爆) いざ!「ボルボロス亜種討伐」へレッツゴー!!

ボルボロス亜種

クエスト開始後、支給箱をあさります。実は、支給箱の存在(中身が入っている)って事を今さっき知りました(汗)最近、モンスターハンターポータブル 2ndGで上位やG級クエストしかプレイしない私にとって、スタート時は支給箱が空なのが当たり前って認識がありました。それが癖になってしまっていてスタート直後は、支給箱を開ける癖がなかったんですネ(汗)

支給箱を空けてビックリ!
閃光玉痺れ罠落とし穴大タル爆弾が入っているじゃないですか!?
今までこれに気づかなかった私って残念な子ですネ(泣)

さて、心強い武器(道具)を持ったので、早速ボルボロス亜種のいるエリアへGo!! さっそく落とし穴をセットしその真横に大タル爆弾もセットします。 落とし穴の前でボルボロス亜種が突進してくるのを待ちます。 はい、来ました!見事に落とし穴に「ドボン」 そこで大タル爆弾を起爆させる為、爆発の届かないギリギリのラインで大剣を振り下ろします。

ドカーンと見事に起爆・・・私も巻き込まれました(泣)

爆発に巻きこまれましたが、先制攻撃成功かな? 次に痺れ罠をセットします。 そして再びボルボロス亜種の突進攻撃を待ちます。 見事に痺れ罠に引っかかってくれました。 今度は溜め切りを決めます!!

△(溜め切り)or(縦切り)○(なぎ払い)○+△(切り上げ)の通称デンプシーロールを決めます!

さて、支給箱のアイテムもなくなったのでここからはサシでボルボロス亜種と勝負です。頭を攻撃すると剣がはじかれてしまうので、真後ろから攻撃!! するとうまい具合にボルボロス亜種の足元に入り込むことが出来ました^^ ここで必殺のデンプシーロールの連続攻撃です。

ダウンしたボルボロス亜種のお腹に溜め切りからのデンプシーロールを決めます。 起き上がったボルボロス亜種は怒り状態です。 当然、動きもすばやくなり突進攻撃のスピードも上がります。 ここは無理をせずに、隙を見て縦切り→回避→剣収めの大剣を使う人の必須行動(なのか?)に移ります。

ボルボロス亜種の怒りが収まったので、再度足元に入り込みデンプシーロールです。 さすがに弱ってきたのか、ボルボロス亜種はエリア移動で逃げていきます。 「今回は行ける!!」と思い、すかさず後を追いかけます。 そして再びボルボロス亜種の足元に入り込みデンプシーロール!! 途中でボルボロス亜種が怒り状態になってしまい、突進攻撃を喰らい吹っ飛ばされてしまいます。 そして、立ち上がると同時に再び突進攻撃を喰らい、1死です(泣)

しかしボルボロス亜種は確実に弱っているはず!! あきらめずにがんばります!! ここで「残り10分です」のアナウンスが・・・ 「急がなくては!!」と思い、ボルボロス亜種のいるエリアへ! 怒り状態は納まっていたので懐に入ってデンプシーロール! するとすぐにダウン!! すかざす溜め切りからのデンプシーロールを決めます。 起き上がったところを切上げたら、再びダウン!! これは行ける!!と思い。たたみ掛けるかのように溜め切りからのデンプシーロール!!

そして見事に・・・

「討伐に成功しました!!」

三度目の正直での達成でほんのりと涙が!(嘘) 最後に癒しの「お疲れ様でした」ってさらなる達成感を味わえました^^ノシ

by Rena

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
