
モンスターハンターポータブル3rdが発売してから、
初めての週末ハンターライフはいかがでしたでしょうか?
先日、の記事の回答を1つも頂けなかったのが残念です^^;
まあ、皆さんモンハンで忙しいのか、
ユクモシリーズでがんばってるのでしょうか?

さて、皆さんの進み具合はいかがでしょうか?
私はまだ、村クエ☆2中盤あたりです^^;
ほかのモンデイズメンバーは☆3あたりまで進んでいるようで、
早くも遅れを取り始めています^^;
村クエ☆2からボスキャラが登場です。
村クエ☆1の緊急クエストでもあるクエスト、

緊急クエスト「青熊獣アオアシラ」

画像で見ると、かなり獰猛なクマに見えます^^;
鋭い爪と大きな体を生かした体当たり攻撃がこのモンスターの特徴でしょう。
動きは遅い部類のモンスターです。
しかし、背面に攻撃を加えている際に、
振り向きざまの爪攻撃は、避けるのがとても難しいです。
連続で繰り出される3段爪攻撃は、予想以上に移動範囲が広いので、
油断して遠巻きに見ている射程範囲に入るので注意が必要です。
ほかの攻撃に関しては、ハンター初心者でも楽に避ける事ができるでしょう。
モンスターハンター初心者にはいい訓練相手になると思います。

さて、このアオアシラの素材から作れる防具、
アシラ装備、防御力が高く、序盤では重宝しそうな装備です。
私もこの装備を作りたくて、何回かアオアシラを討伐したわけですが、
胴防具のアシラメイル
腕防具のアシラアーム
を作る為の、キラービートルが見つけられません^^;
いったいどこで捕れるのかまったくわからない状態で今日を迎えておりますが、
先ほど、相互リンクさせていただいている、
MHP3@Wiki様のサイトを拝見したところ、
キラービートル虫あみでの捕獲可能な場所は、
水没林マップのエリア2、エリア4、エリア5、エリア7、エリア9で
虫あみで捕獲可能だということを知りました^^;
当初は農場でのみ運任せで捕れると思っていたので、
この情報はありがたいです^^
アシラシリーズ揃えて、一気に村クエ☆2をクリアー。
ほかのモンデイズメンバーに追いつきたいと思います^^

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
アオアシラに・・・!!
この緊急クエではなかったのですが、あるボスキャラに気絶させられ、ぼーっとしてると、このアオアシラがよってきて・・・捕まれてしまいました。
まさに「ベアーハンギング」状態。
しばらくその捕縛から逃れることができず(ゲージが表示されゼロにならないと、逃げられません。)、最後には投げ飛ばされちゃいました。ダメージは大したことなかったんですけど・・ちょっとびっくり。
ちょっとアオアシラを甘くみていた自分に反省でした。
2010/12/06(月) 11:02:58 | URL | kaz #-[ 編集]
そんなタッグ戦があるんですね。
プロレスのようなタッグチームじゃないですかw
アオアシラ侮れませんねw
2010/12/06(月) 14:10:19 | URL | ゲン #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
