
昨日は休日だというのに、PSPの電源すら入れられない状況だったゲンです。
ほかのモンデイズメンバーは着々と進んでいて、
村クエ☆4だの、ハンターランク2になっただの、
確実に遅れをとりはじめました^^;
ほかのモンデイズメンバーも記事を書いて~w

さて村クエ☆3になったわけですが、
新たにボス系のモンスターも増えてきましたね。
今回は、
村クエ☆3「土砂竜ボルボロス!」
舞台は砂原です。



↑の画像はボルボロス亜種の画像を加工してみました^^;
汚くてすいません。

体験版ではボルボロス亜種と戦えましたね。
このボルボロスは、砂原にいるモンスターです。
動きはボルボロス亜種同様で、
地面を巻き上げながらの突進、
巨体を大きく回転させながらの尻尾攻撃、
体に貼り付けた泥を、振付ける泥攻撃。
モンスターハンター2ndGにでてきた、
ガノトトスやモノブロスを思い起こさせるモンスターですね。
やっかいなのは顔正面の硬いこと。
はじかれると無駄モーションがでて、
そこに突進攻撃受けてしまうというパターンですよね^^;
弱点としては、足元ですね。
大きい巨体だけに足元は隙だらけです。
足元にいれば攻撃を受けない事が多いのでいい攻撃場所です。
あとはどれだけボルボロスの動きを読んで、
攻撃をかわせるかがポイントです。
体についた泥を剥がすまでは水属性に弱く、
泥が剥がれると火属性が弱点になる点も抑えておきましょう^^

by ゲン

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
