上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、仕事の忙しさにかまけて、ハンターライフをさぽっていた、ゲンです^^;
昨日、仕事終了後にひさしぶりにモンハンができました。
モンデイズメンバーである Rena と、飛び入り参加の某運輸会社勤務の半蔵さんと、集会浴場に行ってまいりました。
集会浴場でのクエストは、もう全然進んでいなかったので、キークエストばかりやり、どうにか集会浴場☆3の緊急クエストを受けれるところまできました。

集会浴場☆3緊急クエスト「毒怪竜ギギネブラを追え!」

ギギネブラ

初じめて見るモンスターでしたね。でも、どこかでみたことあるような・・・。
モンスターハンター2ndGで、登場したフルフルに似ています。
似ていますが、攻撃方法のバリエーションが増え、さらに、頭が前後にあります^^;

毒属性の攻撃がかなり辛いですね。毒攻撃のバリエーションも豊富で、前方に吐き出す毒の塊から、自分の体の中心から吐き出す毒ブレス、時限性爆弾のような毒の卵みたいのを生み出す攻撃方法、洞窟内で天井にぶら下がった状態からの毒ブレス、ほかにも色々、トリッキーな攻撃バリエーションを持っています。

攻撃方法としては、体中央部分を狙いつつ懐に入って攻撃です。私が戦った印象では、前部分よりも後部分を狙ったほうが攻撃しやすい印象を持ちました。顔が前後にあるので、どっちが前か後ろかを判別するには羽の形状を見ます。
あとは、毒攻撃のモーションを覚えて毒攻撃を回避できるかが鍵となると思います。
ギギネブラが天井に移動した際、ギギネブラの真下にいると特別な攻撃を喰らい大ダメージを受けることになるので注意してください。
私は1回それで死にました^^;
ただ見た目の気持ち悪さが強く、なんか強そうなモンスターではありますが、動きさえ見極めればそこまで苦戦する相手ではないかもしれませんよ^^

by ゲン

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。