上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンターポタブル3rdの売れ行きが好調ですが、今度はPSP本体自体が売り切れになっているようです。
モンスターハンターポータブル3rdの発売前の予約ができない状況と似ていますね。
大手量販店でも軒並み売り切れしている店舗が多いそうで。
インターネットでの販売をしているお店でも売り切れもしくは、価格の高騰が起きている状況です。

価格.comで実際にどうなっているのか、見てみました。
(2011年1月14日現在 [ 価格.com調べ ] )


・・・。

2万円台後半ですか?

ちなみに、PSP-3000のSONYの希望小売価格は、
16,800円です。
psp3000rr.png
価格.comよると、人気色の「PSP プレイステーション・ポータブル ラディアント・レッド PSP-3000 RR」の値段は、29,800円です。
ps3.png
昨年、発売された新型のPS3の160Gモデルの希望小売価格は、29,980円です。
ほぼ同価格ということになるほど、PSPが高騰しているわけですね^^;
この異常な市場に起因していると思われるのが、「モンスターハンターポータブル3rd」なんでしょうか?
はたまた、ほかに原因が?
もっかPSP高騰中な現象、SONYさんはどう見てるのでしょうか?
2010年のゲーム機販売台数で、PSPは約290万台を販売して1位になったそうです。
初めて、NintendoDSを抜いたそうですよ。
PSPはこんなに売れてたんですね。
ほかに噂の域を脱しませんが、今月27日に新型携帯ゲーム機PSP2を発表するとかしないとか・・・。
Nintendo3DSも来月に発売が予定されていますし、今年のゲーム市場は活発に動きそうです。

by ゲン

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。