上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

psp2uwasamodel.png
(↑の画像はPSP2の画像ではありません。あくまでもイメージ画像です。)

新型PSPが今月1月27日の「Play Station Meeting 2011」にて発表されるという情報が巷をにぎわしています。情報元が日本経済新聞社ということもあり、信憑性はかなり高いと思われます。
同日、任天堂の決算発表会もあるようで、Nintendo 3DS を意識しての発表なのでしょうか?

新型 PSP には NTT ドコモの携帯電話回線 (3G回線) を搭載するとも噂されていますが、これは、通話目的ではなく、コンテンツのダウンロードなどを、この携帯電話回線を利用してどこでも、コンテンツダウンロード等を可能にする為に搭載するのだとか。
現段階ではこの、新型 PSP が PSP2 にあたるものなのか、PSP フォンにあたるものかは明確になっていません。
ソニーもこの新型 PSP に関しては一貫して情報を流しておりません。
有機EL画面の搭載、背面タッチパネルの搭載、PS3 並の処理能力など、色々噂は後を立ちませんが、1月27日の「Play Station Meeting 2011」での発表が楽しみです。

ちなみに補足としては、「Play Station Meeting」は、5年半ぶりの開催となります。
5年半前の「Play Station Meeting」ではPlay Station 3 の発表がありました。
その前には PSP の発表があった経緯があります。
来月、ライバルである任天堂からNintendo 3DSの発売もあり、ソニーとしては、出遅れる前に発表したいのではと推測されます。
この事からも今回の新型PSPの発表はほぼ確実な情報と言えるのではないでしょうか?
1月27日の「Play Station Meeting 2011」に期待しましょう。

新型 PSP が「モンスターハンターポータブル 4th」と、同時発売とかなら爆発的ヒット間違いないでしょうねw

by ゲン

Theme : ゲームニュース

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。