
今日、また Yonda さんとアドホック通信プレイをする機会に恵まれた。XLink Kaiのアドホックとは違い、通常のアドホック通信へのプレイは実に快適だ。
さて今日も集会所へ出発です。

今日は3つのクエをクリアー。1つのクエは失敗に終わったわけだが、4つのクエストに挑戦する事ができた。

まず最初に行ったのは
~ 激闘!雌火竜リオレイア ~
リオレイア1頭の狩猟
場所 : 密林 (昼)

リオレイア

リオレイアってなに?
飛竜?
ええ、もちろん見たことないです。
まあとりあえず、見てみるか~。

クエスト開始!

はい?
なんかでかい!
ええ?
しかも飛ぶと...。
尻尾長いですね~ははは...汗
俺だってもうハンターランク2だ!もうこんなのにびびってられないっ!

果敢に懐に飛び込み、切り込みにいく。
うん、なんか手ごたえがある。

クエスト開始前に Yonda さんと立てた作戦。

  • Yonda さんがリオレイアの注意をひきつけ前方で防御&攻撃。
  • 俺が邪魔な尻尾をいち早く切り落とす。

作戦通り、無事、尻尾切り落とし成功!
いける!いけるぞ俺!ハンターランク2は伊達じゃないっ!!
(注意 : あくまでも本人の気分で、ハンターランクが上がったことでゲームのキャラクターのステタース等が上がってはいません。)
飛竜と戦うと気負いしてましが、なんとか無事に討伐成功!!

よし、このまま次のクエに突入!
次に挑戦したのは
~ 王の領域 ~
リオレウス1頭の狩猟
場所 : 森丘

リオレウス

さっきのリオレイアと同タイプ、性別が雄になっただけ。
なら余裕でしょ!!
得意げに倒す気満々な俺!

へ?★4つですが?まだ自分HR2ですけど?★3つですけど?
Yonda さん、うむを言わさずコレに決定されました。

いざ、リオレウスとご対決!!
むむっ!!

違う!!
全然違う!!

素早さ、攻撃力、そして、その凶暴性!なにをとっても違うとしかいいようがない。

動きのパターンも、リオレイアとは違い、全てにおいてリオレイアとは別物でした。愕然とさせられる、その強さ。

ハンターランク2になった自信もつかの間、鼻をへし折られた気分でした。これがモンスター...。

結果、惨敗...

ここまで勝てる気が全くしないのはなぜでしょうか?

いったい、どうやったら奴を倒せるのか?
モンスターハンターになる以上、奴を越えねば、真のモンスタハンターにはなれない。

モンスターハンターへの道のりは長く険しい....

現在の装備

武器
骨刀 【竜牙】
頭防具
オウビートテスタ
胴防具
キングロブスタシェル
腕防具
コンガアーム
腰防具
クックフォールド
足防具
オウビートガンバ

現在のアイルーキッチン

チャーリ
肉 : ★★★
ミスティ
野菜 : ★★★
果実 : ★★
レミー
肉 : ★
魚介 : ★

現在のオトモアイルー

ワトソン
オトモLV : 5
性格 : 遊撃手
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 武器のみ
攻撃力 : 42
防御力 : 53
セナ
オトモLV : 4
性格 : 無謀
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
攻撃力 : 39
防御力 : 50
ピコ
オトモLV : 3
性格 : 武器一筋
攻撃系統 : 打撃
攻撃傾向 : 武器のみ
攻撃力 : 36
防御力 : 41

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
