yakicarrypan.png

先日8月1日に発売された、モンハン X ヤマザキのコラボ商品、「焼き狩り~パン」。
早速、食べてみました!

お出かけに便利なバッグハンガー

「焼き狩り~パン」レビュー。
パン生地は意外とふんわりしていて、カレーパンならではの揚げてる感じの生地ではないです。
生地自体には甘みもほどよくあり、口当たりのいい生地という印象をうけました。
中身の具のほうは、パッケージには「スパイスの効いたカレーとチーズを包んだ焼きカレーパンです。」とあります。
実際のお味とはいうと、たしかにスパイスは効いています。見た目の印象からはしっかりとした辛さが残ります。
しかし、チーズのせいなのか、かなりねっとりとした舌触りの印象をうけました。
で、チーズ自体はカレーに溶け込みすぎなのか、あまりチーズらしさというのは表現できていないような気がします。
総合的な判定は・・・。
70点!!
スパイスの辛さとそれをやさしく緩和してくれるパン生地は合格点ですが、中身のカレーの食感、チーズの味のなさがマイナス点になっています。
モンハンらしいパンとはいい難いですが、よくあるキャラクターパッケージのパンよりは、しっかりとした味が表現されていると思います。

by ゲン

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
