
念願の「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」。
昨日、修理に出していた PS3 が戻り、やっと、プレイすることができました。

率直な感想を一言で表すと、
いいです。
Amazon でモンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. の酷評レビューが投稿されていて、購入して失敗したか?と、かなり心配していました。
実際に、プレイしてみると・・・
いいんです!
プレイしてみないと伝わりにくいのですが、私は買って正解だと思いました。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」。
プレイしてまず思うのが、画面が大きい!
単純に大きいから、臨場感が全然違います。全てが大きいんです。アイルーも、自分もモンスターも。

そして、映像が綺麗。
綺麗だと感じるのはキャラクターや、物体の表現が滑らかになっているだけではありません。奥行き感が違い、PSP では表現しきれなかった空間の広がりを感じることができます。

mhphdplay01.png

TV 画面を携帯のカメラで撮ったのでわかりにくいとは思いますが・・・。

遠くのものも鮮明に見えるので、離れたモンスターのモーションでブレスや突進なども避けやすくなりました。

mhphdplay02.png

ブレてる画像ですいません・・・。

上のような場面での回避行動も、奥行きのある臨場感を体感できます。
PS3 のコントローラーで操作するので、視点変更もアナログジョイスティックです。そのため、移動をしながらの視点変更も楽に行えます。
私は PSP 版のプレイで、よく指をつっていたのですが、やっぱり PS3 のコントローラーは違いますね。
手に馴染むというか、手に負担の少ないプレイができます。
これで、少しはハンターとして上達できればいいのですが...。

今回はオフラインプレイのみの感想ですが、PSP 版にはない臨場感に感動を覚えました。
次回は、Amazon のカスタマレビューの中で一番酷評されているアドホックパーティを使った通信プレイを近日中にレビューしたいと思います。

by ゲン

Theme : モンスターハンターポータブル3rd

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
