mhp3hdadhockparty.png

「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のアドホック・パーティでのプレイに関してAmazonのカスタマレビューではかなり酷評されていたので早速プレイしてみました。
参加メンバーはYondaさんとkarkunさん。2人はPSP版「「モンスターハンターポータブル 3rd」で参加、私はPS3版「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」という環境でプレイしました。

オフライン時と比べると少し動きがにぶくなりますが、プレイには支障はありません。
プレイ中はチャット(キーボド必須)、ボイスチャット(音声入力機器必須)もできるので便利です。



メニュー画面プレイ画面を邪魔することのないL字のレイアウトメニューです。



メニュー画面を非表示にすることもL2ボタンを押すだけでできます。
メニュー非表示中もチャットができ、画面下にふきだし表示されます。
ほかの部分はオフライン時となんら変わりなくプレイできるので、何も不満な要素を感じることがありませんでした。
クエストに出ても接続が切断されるようなこともなく無事にプレイすることができました。
いったいどこに、Amazonのカスタマレビューの酷評に繋がる部分があるのか、わからないまま終えようとしたときでした。
ルームからでることができません。
結果的に「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のゲームを終了する以外に、ルームからでることができないのです。
「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」を終了するということは、アドホック・パーティも終了することになるので、プレイ後、別のルームに移って別のプレイヤーと遊ぶ為には、また「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」を起動しなおさないとアドホック・パーティには戻ってこれないということです。
この面倒さが、あのAmazonのカスタマレビューでの酷評に繋がっていたわけですね。
本当に惜しい!、この点をバージョンアップで解消して欲しいと願うばかりです。
次回も「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」のプレイを検証をしたいと思います。

by ゲン

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
わかりやすいですね
文が読みやすいですね。
とても良いと思います。

私も同じ事象に苦しみましたw
あと一歩なのに!!!
って感じですよねw
2011/09/12(月) 14:00:02 | URL | iza #-[ 編集]
ありがとうございます。
文章に関してコメント頂けるなんて、初めてです。
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよね。
この不具合(?)が解消されれば、プレイしやすくなるはずなんです。
Play Station HOME から「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」の起動なんてのも必要になってくるでしょうしね。
バージョンアップに期待です^^

2011/09/12(月) 18:52:50 | URL | Gen #bGf9qjkw[ 編集]
初めまして。
私も先日アドホックパーティで初プレイしました。

たしかに、噂ほど通信切断が酷いということはないですよね。
ゲーム中は思っていた以上に順調で驚いたくらいです。

しかし、一度ゲームを終了すると再度立ち上げるのに時間がかかるのはどうしても気になってしまいますね^^;
2011/09/20(火) 17:34:10 | URL | 奏 #8MDYwkdI[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
