
カプコンはニンテンドーwiiソフト「モンスターハンター3(トライ)]の続編である、「モンスターハンター3(トライ)G」を、ニンテンドー3DSで年末に発売することを発表しました。
モンスターハンターシリーズの携帯ゲーム機用ソフトがPSP以外で、発売されるのは始めてです。
新モンスターの追加、「モンスターハンター3(トライ)」で使用できなかった武器、「ガンランス」「狩猟笛」「双剣」「弓」も追加されました。
「ターゲットカメラパネル」という新機能のインターフェイスを搭載、ニンテンドー3DSのタッチスクリーンを生かした操作方法とりいれられています。
通信プレイも、3DSのローカル通信機能を使い、最大4人同時の協力プレイが可能です。

今月、9月15日~9月18日まで開催される、「東京ゲームショウ2011」(幕張メッセ)で「モンスターハンター3(トライ)G」のプレイ体験コーナーが設置される予定です。


それにしても、まさか「モンスターハンター(トライ)G」がニンテンドー3DSで出るとは・・・。
気になるのが、操作方法です。タッチスクリーンも使用するようですが、ボタン操作ももちろん必要になるでしょう、持ち方とかどのようになるんでしょうかね?
噂では、任天堂はニンテンドー3DS向けの拡張パッドを発売する計画だそうです。
この拡張パッドを使用すれば、ボタンの数ではPS3やXbox360のコントローラーと同じ数になるそうです。
[拡張パッド情報はコチラ(情報元 : kotaku JAPAN )]
この拡張パッドと同梱販売。なんていうこともあるかもしれません。

mh3g03.png

任天堂は3DSの売れ行きの低迷から3DSの価格も下げたばかりです。
ここで、キラーソフトであるモンスターハンターシリーズのタイトルを発表することにより、3DSの救世主となるのでしょうか?

by ゲン

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
いやぁ・・・本当に驚いた!!
本当に驚きましたね。
噂とかあったんでしょうか?
正直、3DSなんて全く買う気が無かったのですが・・・買うしかないですなぁ。今年は秋から年末にかけてたくさんお金が要りそうです。
2011/09/10(土) 13:53:06 | URL | karkun #-[ 編集]
私も驚きました。
そうですね、
私は3DSを買うかどうかかなり悩みます^^;
今年の年末にはPS VITAも発売が予定されています。
3DSかPS VITAかと言われれば、もちろんPS VITAに心が揺らいでいます。
VITAでモンハンでるという発表出さないかな・・・w
2011/09/12(月) 09:47:57 | URL | Gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
