
クリャルダオラやキリンは倒せる自信がまだないので、次は★★★★★★の緊急クエエスト「一対の巨影」に挑戦。リオレウスリオレイアの狩猟、舞台は森丘。リオレイアにはサマーソルト(毒攻撃)があるので、解毒剤をつめこんで出発!

リオレウス

支給品を一通りとって、マップを見るとエリア5に二つのマークが。同時にリオレウスリオレイアを相手にする勇気は持ち合わせていないので、早く別々のエリアに動いてと思いながら、とりあえずエリア3に向かってダッシュ。すると、1頭はエリア9に、もう1頭はエリア4に移動。ラッキーと思い、エリア4に向かうと、そこにいたのはリオレウス。エリア4は一番戦いやすいエリアなので、このエリアでリオレウスにできるだけダメージを与える。ツンツン攻撃主体に竜撃砲を2発お見舞いすると、エリア3に移動。一方、リオレイアはまだエリア9にいるので、リオレウスに集中し、狩猟完了。

リオレイア

とりあえず、応急薬と携帯食料で体力とスタミナを回復して、リオレイアに備える。リオレイアはまだエリア9。そっと近づくも、やっぱり気づかれてしまい、方向不明の壁際突進&尻尾回転で大ダメージ...。時間切れが心配だけど、エリア9は狭くて戦いづらいので、キャンプに戻って体力回復&リオレイアのエリア移動待ち。

キャンプから出ると、リオレイアはエリア5に移動。今回はランボスなどの雑魚がいないのでエリア5も戦いやすい。リオレイアのサマーソルトで一度は危機を迎えたが、いつものツンツン攻撃と竜撃砲で無事時間内にリオレイアの狩猟完了。

いよいよ村長クエスト★★★★★★が本格スタートです。(クシャルダオラやキリン、オオナズチのクエストどうしよう...。)

現在の装備

武器
近衛隊正式銃槍
頭防具
バトルヘルム
胴防具
ギアノスメイル
腕防具
バトルアーム
腰防具
ギアノスフォールド
足防具
ゲネポスグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
アラン
乳製品 : ★★
カク
乳製品 : ★★
ショット
穀物 : ★★
乳製品 : ★★
トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
