上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/action.html

モンスターハンター4では、新たに2種類の武器で戦うことができる。

  • チャージアックス
  • 操虫棍
の、新たな武器はいったいどんな武器なのか!?
今日は「チャージアックス」にフォーカスを当てていきます。


モンスターハンター4では、新しい武器2種も含め14種の武器で戦うことができる。
今まで慣れしたしんだ武器も、新しいモーションやアクションが増えている。
それでも、やっぱり新しい武器2種は一度は使ってみたいところだ。

aratanarubuki04.png
チャージアックスは、一つの武器でありながら、2種類の武器の特性を持つシリーズ初の合体武器。


片手剣と盾を装備した、「剣モード」

盾と剣を合体させた武器「斧モード」
「剣モード」の攻守揃えたバランス型の特性を持ちつつ、「斧モード」のパワー重視の攻撃特性をも持ったある意味反則的な武器だ。

さらにこのチャージアックスは、「剣モード」で武器にエネルギーを溜め、「斧モード」で、エネルギーを消費し、高威力の属性開放斬りをすることができる。
もはや、死角なしです。
この武器の移動速度が気になるところですが、「剣モード」時は比較的移動速度が速いのではないかと思われます。
「斧モード」では、逆に移動速度が低下しますが、高い攻撃力でモンスターが倒れた際の追い討ち攻撃には効果絶大!
この武器を使用するハンターさんは増えそうですね~。

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。