上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のモンスターハンター4には、もちろん頼もしい?仲間「オトモアイルー」は健在です。

前作、モンスターハンター3Gでは、「チャチャ」、「カヤンバ」という奇面族の子供が仲間になってくれたけれど、やっぱりモンスターハンターシリーズでの仲間は「オトモアイルー」でしょ!!

今回のオトモアイルーは2匹連れて行く事が可能です。


しかも、1匹目のオトモアイルーは「メインオトモ」としてキャラメイクも可能です。
自分オリジナルのオトモアイルーが作れるので、愛着がわきますね。

2匹目は「サブオトモ」として、集めたオトモアイルーから選んで一緒に連れて行く事が可能です。
ゲーム内で集めたり、きっと、友人の育てた「メインオトモ」を「サブオトモ」として連れて行けたりするんではないでしょうか?
今回のモンスターハンター4に登場する、オトモアイルーには2匹から繰り出される合体技があるようです。

「合体技 ネコ式突撃隊」
オトモアイルーがロッケットのようなものに飛びつき、モンスター目掛けて突撃。
さらにモンスターに張り付いて攻撃をすることにより、モンスターの隙を付くことができるようになります。

「合体技 ネコ式火竜車」
リオレウス?を模した自走車に乗り込み、モンスター目掛けて砲弾を放つ、どこかコミカルで豪快な技です。
シリーズが進むに連れてオトモアイルー達も進化していきますね。
アイルーファンにも、今回のキャラメイクは嬉しいシステムではないでしょうか^^

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。