上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
playstationmeeting2013.png

ついに、発表か!?2103年2月1日ソニー・コンピュータエンタテインメントは、米国ニューヨーク市内にて、現地時間、2月20日(水)「PlayStation Meeting 2013」に開催すると、各メディアに発表及び招待状を送ったと発表しました。去年の秋頃から噂されていた、プレイステーションの次世代機の発表がされるのではと、各メディアが報じております。

ゲーム業界では任天堂の快進撃が続いていますが、ソニーの巻き返しとなる発表となるのでしょうか?

おしゃれも気にしてほしい彼へスマートギフトのバレンタイン特集

今回はモンスターハンター4の情報とは関連性はありませんが、同じゲーム業界のニュースなので、取り上げて見ました。プレイステーションの次世代機に関して、今年の6月開催予定のE3にてマイクロソフトが Xbox の次世代機を発表するという噂さがあり、ソニーも併せて次世代機の発表をするのではと噂されてきました。

しかし、ここにきて、ソニーが今月にもし発表となれば、発表準備をしてきたマイクロソフトは出鼻をくじかれる事になるでしょう。今現段階でのプレイステーション次世代機の噂はどれも噂の域をでません。

【プレイステーション4の噂】

  • プレイステーション4というネーミングは 4 (死) を連想するので、プレイステーション4ではない。[コードネームはORBIS(オルビス)]
  • ソーシャルネットワークの連動性を重視したハード機になる。
  • ゲームソフトはダウンロードでの販売のみになる。
  • 中古販売等ができないような仕組みがある。

と、あまりこのプレイステーション次世代機に何か魅力のありそうな噂が見当たりません。プレイステーションミーティング 2013 では、いったいどんな発表があるのか、次世代機の発表だったとして、どんな次世代機なのか、そして、サードパーティのソフト開発メーカーは揃っているのか?
モンスターハンターは出るのか!?
発表が気になります。

PlayStation Meeting 2013 ディザービデオ

Theme : ゲーム

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。