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モンスターハンター マッシヴハンティングが配信され、4日経ちましたが、皆さんはプレイしてみましたか?
モンスターハンター マッシヴハンティングはカプコン製作GREEのソーシャルネットワークゲームです。

  • タイトル
    モンスターハンター マッシヴハンティング
  • プラットフォーム
    GREE
  • ジャンル
    ソーシャルハンティング
  • 対応機種
    iOS5.1以降
  • 配信日
    2013年2月4日
  • 価格
    アプリ本体:無料
    ※一部、有料アイテムがあります。
で、実際にプレイしてみました。



モンスターハンター マッシヴハンティング - CAPCOM

モンスターハンター マッシヴハンティングの流れは、

questsentaku.png
クエストに行き、エリア内に出るモンスターを討伐。
モンスター素材を集め、装備を生産or強化して、新たなクエストに挑むという形です。


eramap02.png
クエストに出発するとエリアマップ画面に変わり、エリアを探索します。
探索はいける場所をタッチするだけ、探索エリアによって色々なアイテムが手に入ります。

探索エリアによっては、モンスターが出てくることもあります。
倒すと倒したモンスターの素材が手に入ります。

そして、エリアマップのどこかにクエストの討伐対象のモンスターがいます。

すると、画面は討伐画面に切り替わります。

mhmh04png.png
操作方法は以前の記事にも書きましたが、上記画像内容になります。
操作感覚は前作、「モンスターハンター Dynamic Hunting」に似ています。
追加要素としては、大連続攻撃ボタンと、一閃ボタンが追加されています。
大連続攻撃ボタンは、名前の通り、連続で大ダメージを与えることができます。
1回使うとゲージが0になりますが、戦闘中に徐々にゲージが回復していくので使うタイミングを見計らってドンドン使って行きましょう。
一閃ボタンは大ダメージを1回与える事ができる攻撃です。
ストック数の数だけ使うことができます。
モンスターを転倒確立が高い攻撃で、使うタイミングによっては戦闘を有利にすることができます。

制限時間内にモンスターのHPを0にする事ができればクエストクリアーです。



クエスト成績画面後、報酬が手に入ります。
報酬にはお金と素材が手に入り、この報酬素材がゲーム内では重要なアイテムとなっています。
次回はその報酬素材を使って生産および強化に関して書きたいと思います^^

Theme : モンスターハンターシリーズ

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