
前回の記事でモンスターハンター マッシヴハンティングの狩りの流れを書いて見ましたが、今回はこのゲームの重要な要素である生産&強化に関して書いて行きたいと思います。
seisan02.png
生産できる武器防具は多種用意されており、モンスターハンターシリーズを遊んだ方は、おっ!この装備もあるんだとニヤリとできる物あります。
自分ならではの装備を生産し、強化して行く事により、自分らしい個性のあるハンターを作る事ができるわけです。



モンスターハンター マッシヴハンティング - CAPCOM


報酬素材等で手に入れた素材を武器・防具を生産していく事になるので、まずは素材収集をすることが生産と強化の必須条件となります。

【生産】

生産する事ができるものは以下になります。

    [武器]
  • 片手剣
  • 大剣
  • 双剣
  • ハンマー
  • ランス/ガンランス
    [防具]
に、分類されています。
現在、自分の持っている素材から、生産可能なリストが右側に表示され、どんな特性があるのか等表示されます。
自分が装備したい武器を選択して生産ボタンを押すと、

生産に必要な為の素材選択画面に変わります。
必要素材を選択し生産ボタンを押すと、

釜で生産されるようです・・・w
生産は討伐モンスターを倒せば比較的楽に生産できますので、どんどん色んなものを生産してみるといいと思います。

【強化】
自分が持っている武器・防具を強化することができます。
武器・防具により一定のレベルに到達すると特定のスキルが付加されるようになります。
スキルは今現在で59種類もあります。

生産画面同様、まずは強化したい武器・防具を選択して、決定ボタンを押します。

次に強化するために消費する武器・防具・素材を選択します。
一度に10個まで選択することがきでます。
ここでポイントですが強化には素材よりも同じ種類の武器・防具のほうが強化率が高いです。
しかし、強化率が低くなる組み合わせもあるので、この画面で左下にある強化率のゲージを見て選択することが重要です。
選択を終えて、右下の強化ボタンを押すと、

釜で強化ですw
強化レベル高くなると、強化率も低くなっていくので最大の20レベルに上げるには大多数の素材を必要とします。
スキル発動レベルが20なものは、すごく困難だと思ってください。
以上が現時点で私が知りえる生産と強化です^^
ほかにもこんな事ができますよ!とか知っている方がいれば、是非教えてください^^

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
