
【モンスターハンター マッシヴハンティング 「襲撃!リオレイア」 ☆1】

  • 討伐モンスター : リオレイア
  • 場所 : 森丘
  • 弱点 : 雷・龍

とうとうきました。モンスターハンター マッシヴハンティング初のドラゴンです。
女帝と呼ばれるリオレイア。モンスターハンターシリーズでは第一の難関のモンスターです。
今回も難関でしたが・・・。


モンスターハンター マッシヴハンティング - CAPCOM


龍属性の武器を持っていないので、自分の所持する最強装備で挑みました。
雷属性の武器強化しておけばよかった~^^;


今回は7エリアに分かれています。さてどこにいますかね?リオレイア女王様は・・・。

ブルファンゴが襲ってきました!!こういうモンスターが出てくると懐かしさを覚えますね。
もう一度モンハン3rdやろうかな・・・。

エリア7で発見です!!なんかテンションあがります!!

バトル画面になる前のこのロード画面の豆知識的な奴は意外と役にたちます。
モンスターの攻撃をうまくかわすと、一閃を使える回数が増える・・・。
かなり重要な情報じゃないですか!!

出ました。女帝リオレイアです!!

閃光玉がヒット!
もう力技で押し切ります!
フレンドアシストやら何やらをたたみかけるように使います! mhrioreia10png.png
BREAK!?

尻尾きれた~~!!尻尾切り落とせるんだ・・・。
って・・・。喜んだのも束の間・・・。

時間切れ・・・。
したくなかったけど、そのままコンテニューです。
mhrioreia13.png
コンテニューすれば、モンスターのダメージはそのまま引き継がれ、制限時間も3分に戻ります。
残りの体力も少なかったのであっという間にクエストクリアーです。

コンテニューもしたしね^^;ランクCでした。

リオレイアが☆1の最後のモンスターだったんですね。

次回からは☆2クエストに挑戦です!!いったいどんなモンスターが待ち受けているのでしょうか!!

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
