
モンスターハンターマッシヴハンティングも、だんだんと慣れてきました。
今までのモンハンの中でも一番あっているのかもw(簡単だから?)
今回はとうとう来ました、空の王者リオレウス討伐です!

    「リオレウス討伐指令」
  • 討伐モンスター : リオレウス
  • 場所 : 森丘
  • 弱点 : 水・氷・龍

モンスターハンター マッシヴハンティング - CAPCOM


今回の装備は前回の限定クエストでゲットしたギルドナイトシリーズを装備します。
全部レア防具は集めれませんでした^^;
武器は愛用デュアルシザー!水属性でリオレウスの弱点を突きます。


今回は7エリアです。
rioreustoubatu04.png
ランボスが襲ってきます。もう雑魚敵は1撃でしとめれるようになりました。

見慣れた謎のお宝ゲットです!!もう限定アイテム、クエストチケットはでませんが。

リオレウスとご対面です。いつみても悪そうな顔してます。
戦闘開始からいきなり飛びました!!
やたらと空中からの攻撃をしかけてきます!!
皆さんすいません、スクリーンショット撮る暇がなさそうです!!
なので、ここで対リオレウス戦のコツを、空中に飛んでしまったら、すかさず、
フレンドアシストで叩き落としてやりましょう!
あとは、タイミングです。
空中に飛びそうになったら大連続攻撃や一閃で落としましょう。
リオレウスの攻撃はよけることが出来れば一閃ゲージは溜まるので、常に一閃を出せるようにしておくことがコツです。
あと一閃の使い方でさらにワンランク上の使い方があります。
モンスターが攻撃してくる瞬間、タイミングよく一閃を使うとカウンター攻撃となります。
カウンター攻撃がヒットすると大連続攻撃のゲージの溜まり方がかなり上昇します。
一閃の使い方次第では、戦闘をかなり有利にすることができるので、一閃のタイミングはかなり重要です。

と、リオレイア戦の時よりもかなり楽に倒すことができました^^

ランクはCでしたが、倒せただけいいです。

☆2クリアーです!!装備もかなり強化しているせいか、☆2のクエストは結構楽でしたね。

rioreustoubatu11.png
謎のお宝は、小さな卵でした。また限定クエストやってくれないかな~?
次回のイベントが気になります^^

モンスターハンター3 (トライ) G Best Price!

新品価格
¥3,070から
(2013/4/8 17:17時点)

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
