さて、装備を揃えたので、いざイャンクック討伐へ!
探知のおかげで居場所はすぐに6だとわかったので、ベースキャンプのツタを登って早速ご対面。
久しぶりー!クック先生の動きは体で覚えています。余裕余裕って…。

イャンクック
全然余裕じゃなーい!ガードボタンを押して、隙をみて下にスライドで上突き攻撃をするのですが、突きの回数が多すぎて、イャンクックの攻撃が当たりまくりです。

回復薬がすぐに尽きてしまったので、常に控えめ控えめで攻撃を繰り返し。こんなんで時間間に合うんだろうかと思いながらも、意外と早くイャンクックが脚を引きづり始めて、再び6へ。

6にたどり着くと睡眠中。これはチャンス!ええ竜撃砲のチャンスですよ。ああ、この時を待っていた。
さあ近寄って、武器を出してっと…!!あぁー!武器が脚に当たっちゃったー。

で、竜撃砲も使えず討伐完了。ってそもそも竜撃砲の打ち方知らなかったよ…。
次回、ババコンガまでには操作方法を覚えないと。

Theme : モンスターハンターシリーズ

Comment
この記事へのコメント
懐かしさがこみ上げる!!
懐かしい!!
yondaさんの御助力も頂き、iPadでの参戦開始しました。
ちょっとタッチパネル操作にいらいらしつつ、なんとか私もイャンクック倒せましたよ。
次は打倒フルフルです。
2014/05/27(火) 18:35:46 | URL | karkun #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
