
今回は意外と苦戦した、村クエ「沼地に降り立つ赤い影」の討伐日記です。

フルフル亜種

  • 村クエスト★★★★
  • 沼地に降り立つ赤い影
  • フルフル亜種討伐
  • 沼地

フルフルは電気袋集めの為にすでに3匹以上は狩りました。今回もまあ、余裕で倒せると踏んで挑んだわけですが、沼地の洞窟にいました。赤い(某アニメのごとく)奴が。もう、慣れたものでいち早く斬りつけに飛び掛ります。(どっちがモンスターかわからない)

順調にダメージを与えていく。余裕だな。ふと、赤いフルフルが真上にジャンプ!!

はっ!?

天井に張り付いて移動してる!!そんなカニみたいな事いつからできるように・・・汗成長したのね・・・あなたも・・・

天井にいる間は降りてくるまでダメージを与えられません。まあ例のごとく真上に付近にくると落ちるかのように攻撃してきますが、そんなの当たるわけがない。

時々なんか汚い唾液みたいな強力な酸を垂らしてきますが、こんなのも当たりません。上にいるだけなら下に落ちたら攻撃だ!新たな攻撃パターンも余裕で回避でき、倒すのも時間の問題。奴も攻撃受けて倒れてるしもうすぐだな・・・。

奴は適わないと思った、ダメだしの咆哮。次の瞬間また天井に。

・・・・・・・・・・・・・・・

降りてきませんね・・・しかも、なんか移動してるんですが、その先には・・・
洞窟の中にまた洞窟!!

逃すかっ!!

走って追いかけるも。ここ・・・登れない・・・・
くそっ!逃がしたか。どっか違うエリアに移動したんだろう。洞窟の中の洞窟だから限られた場所は3エリア・・・。移動して探します。

いない・・・。

いないじゃん!

移動を繰り返しているとさっき逃げたエリアにまたいるではありませんか?
今度こそはすぐに倒してやる!
また逃げられたら困ると思いダメージ受けるの覚悟でガンガン攻撃していきました。
そしたら・・・

天井にまた張り付き!
また逃げるんかいっ!!

もうその繰り返しを3回も行ってしまいました。残り時間も、あと10分・・・

このまま奴のパターンにはまり討伐失敗か?汗
何気なく、洞窟以外のエリアに移動。

はっ!!!

あんなところで無防備に昼寝!!!Σ(゜Д゜;)
洞窟内から空に飛んでたのか・・・汗

もうこのエリアで決める!!!

天井がないこのエリアなら逃げ場所がない。あとは、もう虫の息。なんなく残り5分で討伐に成功しました。

どんなモンスターも舐めてかかると苦戦するという教訓を改めて実感したクエでした。

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
