モンスターハンターをやっていて、
色々どうすればいいのかわからない事がたまにある。
インターネットとかで調べれば1発なんですが。
どうも、そういうのが邪道な気がして、調べるのが少し抵抗あるんですが、
結局調べちゃうんだな~汗

※ネタバレ的なことは載せないようにしておきます。
まず、始めた頃にあった疑問。

「ハチミツってポッケ村で取れるんでしょ?」
説明書にもたしかそれらしき事が書いてありました。
ってことは、序盤でもう拡張できるじゃ?
ええ、探しましたよ。もちろんポッケ村の隅々まで。
探したついでに見つけたのが、
村に入ってすぐのなんかマンモンスみたいの、
の真下で○ボタン押すと、モンスターのフンが取れます。
結局、ハチミツは見つけられず。
今になってわかりましたが、
村クエ★★★を終えると、拡張できるようになります。
ああ、そうですかどうせ村クエ★★★クリアーは序盤でしょうよっ!(ケッ!)

「ポッケポイントってどうやって増える?」
最初は普通に何気なくクエやってれば、勝手に増えて行くもんだとばかり思ってました。
で、何気なくポッケ村の拡張もしまくってたら、もう残り2000ポイント!!
やばいじゃん、クエをやりまくってても一向に増えません。
調べましたよ。
いや調べなくてもポッケ村に入る前に
立ってるお兄さんに聞けばわかる事なんですけどね。
クエストにいくと、素材集めたりするクエストとかありますよね。
素材集め用のクエストでなくてもいいんですが、
色々素材をもってる状態でクリアーすると、
たまにそのまま持っていけないで、消化される素材ってあります。
ポイントで換金されてるわけなんですが。
例えば、特産キノコや、~竜の卵とか、あれです。
あれを取ってるとポイントが増えます。
あとは集会所にいくと、集会所クエを受ける場所とは反対側の右側に
変な爺さんいますよね、あの人のクエスト受けてクリアーするとポッケポイントが手に入ります。
全然やってなかったですね~汗

次は素材ですね、結構取れなかったりする素材あったりしませんか?

「オオツノアゲハはどこで取れるの?」
もう探しても探してもありませんでした。
密林行ったり沼いったり、色んなエリアいきましたよ。
結論的にいえばありません。
ポッケ村の茂み+2以上~から取れます。
たまにだけど・・・汗
あとは上位クエの報酬かなんかで貰えるらしいけど、まだ受けれないので知ったことじゃないです。

「蝦の小殻はどこでとれるの?」
てっきりカニだと思ってました、密林のカニ倒しまくったり、
ギザミ系のモンスター倒したりして大変だったんですから。
答えはガノトトス系の剥ぎ取りのみ。
やつの胃袋に収納されているようです。

と、まあ、全然少ないですが、
私がモンハン始めてちょっと悩んだ(?)疑問の事柄を一部紹介してみました。
これからもまだまだたくさん似たような事が増えると思いますが、
たまに書いてみたいと思います。
では、また!

by gen

プチギフトが勢揃い?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
