
これで何度目の挑戦になるのだろうか?集会所クエ「絶対強者」。結果から先にいいますと、負けました。

ティガレックス

これで、5度目ぐらいであろうか?Yonda さんとも久々の通信プレイになるわけですが、今日こそは倒してやる!前回の反省点を踏まえつつ、いざリベンジ!

もきゅぁ~~~!!

ぐはっ~~~!!

ゲフ・・・・

・・・・・・・

なぜだ?なぜ、勝てん?
まず、突進に対して前回の反省点が何もいかされてない。避けれない。右に回避行動しても、左に回避行動しても左右のどちらかの腕にあたってしまう。どうみてもティガレックスの間合いうまく取れていなく、距離が離れすぎている気がしてならない。
相手の近くにより肉弾戦が一番性に合っている、突進も近ければ近いほど回避行動もうまくいく。しかし、ティガレックスの腕にあたりダメージや尻尾攻撃が避けきれない。

いったいどうすれば?次回までになんとかティガレックスに勝てる間合いとコンビネーションを習得せねば・・・。
くそ~~!覚えてろよ~~!!(泣)

現在の装備

武器
斬破刀
頭防具
オウビートテスタ
胴防具
キングロブスタシェル
腕防具
キングロブスタアーム
腰防具
キングロブスタコイル
足防具
オウビートガンバ

by gen

プレゼント小ネタ帳ならプレゼントのねたがいっぱい!

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
自分太刀じゃティガ倒せませんが・・・
立ち回りもわかりませんorz

自分はガンランスで行く事をオススメします
ガード性能+1があれば問題なく倒せるかと
2008/06/06(金) 20:28:29 | URL | マキノ #2rcSbDOc[ 編集]
コメントありがとうございます。
太刀じゃ難しいんですかね~^^;
ガンランスですか?使ったことないです。どうも動きの遅い武器は中々、使いづらいというか、自分的に、むずむずしてくるというか、
「早くうごけ~~!逃げろ~!当たるっ~~;;」
みたいな感じで^^;

なんとか太刀での立ち回りを探してみます。(いつになるのやら・・)
2008/06/07(土) 09:29:08 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
