
村の上位クエストがはじまったばかりですが、村長さんに話しかけてみると、★★★★クエストに「孤高の黒狼鳥」が追加さているではありませんか。ターゲットは黒狼鳥ことイャンガルルガです。ガルルガ装備を見てみたいので、いざイャンガルルガに挑戦!

イャンガルルガ

イャンガルルガの攻撃や動きは、イャンクック+リオレイアな感じです。なのでガンランスの十八番、ツンツン攻撃+竜撃砲で無問題。イャンガルルガの怒りモードの咆哮はかなり強力なようで、ガードをするとスタミナを半分以上消費して危険。イャンガルルガの咆哮をガードしたら、とりあえずスタミナが回復するまではトロトロ歩いて回避に徹しました。

そんなこんなで、無事尻尾も切断してイャンガルルガの討伐完了!
また、次からは村上位クエストを進めたいと思います。(古龍?そんな昔のことは忘れた...)

現在の装備

武器
近衛隊正式銃槍
頭防具
バトルヘルム
胴防具
ギアノスメイル
腕防具
バトルアーム
腰防具
ギアノスフォールド
足防具
ゲネポスグリーヴ

現在のアイルーキッチン

ジェット
肉 : ★★
乳製品 : ★★
アラン
乳製品 : ★★
カク
乳製品 : ★★
ショット
穀物 : ★★
乳製品 : ★★
シュウ
乳製品 : ★★★

現在のおともアイルー

トウフ
性格 : 爆弾好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に爆弾
チャールズ
性格 : 勇敢
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器
グラハム
性格 : 武器好き
攻撃系統 : 切断
攻撃傾向 : 主に武器

Yonda

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
とりあえず古龍は攻撃力が高いので防具が揃ってからがいいですね
咆哮ってガードしたらスタミナ半分以上持ってかれたっけ?
最近ガンランスでやってないからな・・・
MHP2と仕様変わったのかな==?
2008/06/08(日) 00:22:29 | URL | マキノ #2rcSbDOc[ 編集]
みなさんにおいていかれすぎて、このブログのどこにコメントを残して良いのかわからない・・・ってなことで、もう勝手に最新の日記にコメントです。。
家からkaiがつながらず今まで何度か漫画喫茶からの接続で協力プレイをyondaさんにお願いしてきましたが・・・ついに接続出来ました。ムフフ。
PCやnetの知識なんてほとんど皆無に等しい私にとって、ポートの開放なんてしたことがなかっただけになんの事やら・・・。
それだけにつながったことは非常にうれしくまた、漫画喫茶では出来なかった音声チャットをしながらの協力プレイは何となくはしゃいでしまいました。
時間も驚くほどすぐにたってしまってたし・・・。yondaさんには夜遅くまでおつきあい頂き申し訳なかったす。。
さて、注目の?協力プレイは今回も何も出来ず、同じクエスト内で2回☆となり逃げ回って笛を「ぽー、ぽー」って吹いてるだけで「目的を達成しました。」てな事でした。
あー、yondaさん、かなり引いたやろうな。
まーなんとか、あっというまに?wHRが2となりました。
ほとんど何もしてないのにHR2です。

あまりにもyondaさんに頼りすぎてて自分一人のクエストは全くすすまず・・とりあえず、手頃な蟹とか蜥蜴を狩りしつつ。。。
なわけで、ちょっとやる気が出たわたくしです。(もう少しで本ゲームは封印されるとこでした。)
なんとか細々と頑張っていきますので、これからも以後よろしくw
2008/06/09(月) 18:47:25 | URL | かずひろ #-[ 編集]
マキノさんコメントありがとうございます。
咆哮のガードはスタミナ削られました(イャンガルルガは特に!)。ガンランスはスタミナ命なので気をつけないと一気にやられちゃいます。
2008/06/10(火) 23:00:40 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
