
ティガレックスに負けて以来、どうも先が不透明になりつつあるモンハン魂ですが、ちょこちょこと村クエを進めてます。今日のクエは「決戦!一角竜モノブロス」。

モノブロス

見た目とは裏腹に意外と動きが早い。カニとガノトトスを合わせたような動きのモノブロス。たしかに今まで私では強い部類に入っていただろうが、ティガレックスと戦った今の私にはそこまで強くもなかった。突進だろうが簡単に交わせる。まあ時々尻尾が当たるけどね・・・汗。

こいつも、尻尾が切れたりするのかなと思いつつも狙ってるとやられそうだったので、自分なりに削りながら倒していった。対ティガレックスを想定しながら、突きや回避行動を織り交ぜ、巧みに立ち回った。ティガレックスの動きに比べれば全然弱い。

でも、私もまだ弱いのだ、ティガレックスとの対決の日はいずれくる。それまでに、もっと精進せねば。

現在の装備

武器
斬破刀
頭防具
オウビートテスタ
胴防具
キングロブスタシェル
腕防具
キングロブスタアーム
腰防具
キングロブスタコイル
足防具
オウビートガンバ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
モノブロスは尻尾切れます
剥ぎ取りは2回だったかな・・・
楽な切り方は角を壁に突き刺させて尻尾を狙う
自分モノ・ディアはガンランスだな・・・
2008/06/09(月) 21:33:07 | URL | マキノ #2rcSbDOc[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
