
今日はひさびさのモンハン。Yonda さんといつもコメントしてもらってる Kaz さんと XLink kaiで通信プレイをしてみました。舞台は宿敵ティガレックス!いつもどおりの集会所緊急クエ「絶対強者」です。

初めての3人同時プレイです。Kaz さんとは、はじめましてです。どうぞよろしくです。Kaz さんの武器は狩猟笛、昔私が使ってた武器です。
クエストが始まり、早速笛の効果!おお、すごい。これは良さげです。スタミナが減らない、防御も攻撃力も上がる。最強ジャン!今日こそはひさびさだけど倒せるはず!

ティガレックスとの戦闘の中、笛の効果のせいかダメージもいつもよりも受けない。しかも3人だから攻撃の的も分散され十分いける。よし、今度こそ!!

と、その時・・・

!!

Kaz さんが離脱しました。

なんですと!?

どうやら回線の影響なのか Mac で XLink を利用しているせいなのか、Kaz さんが落とされてしまった。
何~~~!!
Kaz さんが抜けてあっというまに、自分が死にまくり、クエスト失敗!!
はうっ!!

何度か3人で XLink Kai を試してみるも、Kaz さんだけが落とされてしまう。

その後、Kaz さんと2人でトレジャークエにでかけてみた。あら不思議、なんともなく2人で普通にできるではありませんか?3人だと、どうやら落とされてしまうらしい。

このトレジャーでも Kaz さんの笛の効果は絶大。スタミナが減らない。卵もっても走れる走れる!!
沼地のトレジャーでパパコンガを倒したら剥ぎ取りでなんか紫色の卵が!超レアっぽい!卵を無事に届けるとなんと20000ポイントも!!無事に35000ぐらいのポイント稼いで終了。ポッケポイントもたくさんゲットできました。

まあ、ティガレックスにはまだ適いませんでしたが、今日の XLink Kaiプレイは Kaz さんともできたし、トレジャー稼げたしでよしとしましょう。

P.S. 最後に Yonda さんと2人でやったティガレックス戦はやっぱり負けましたよ^^;

では、また!

by gen

お中元はお決まりですか?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
いやぁ。どきどきしました。
今日はgenさんとは初めましての・・3人でkaiです。。。
なんとかわたくしめもyondaさんのお力で集会所での緊急クエスト、ティガレックスが受注出来るようになりました。。
ちょっとだけ時間があいたので、一度様子見をして、、おいおい・・・絶対強者っていうだけあって普通の突進すらかわせねーじゃん。
yondaさんがどうやって倒したのか・・・。
3人でいざ出陣でしたがgenさんにある様に私だけ離脱になってしまったよw。。。
なんでーよ?
genさんにあるように3人っていうのがダメなのかな?
kai上のアリーナを見ると3人以上の部屋もあるから私のmacからの接続が原因?
もしそうなら会社のPCをkai用にしてしまおうかとまで考えてしまうわぁ。。
genさんとのトレジャーはかなり熱かったっすよね。今度からyondaさんに内緒で二人でこっそり強くなってしまいますかw
実は今日武器が新しくなりました。
やっと念願のボーンホルン改。。yondaさんに手伝ってもらっての上竜骨を手に入れて・・・本当に待ちにまってましたよ。
これは、本当に使い易い。。心無しか射程が広いというかあたり易い気がする。。w
しかも与えるダメージがかなりあがってるし切れ味も緑部分いっぱいだし。。うれし。。
これによって村クエのフルフルにも圧勝。。今までいじめてくれた分フルフルにはいっぱい★★になってもらいました。w
村クエも勢いで結構いけちゃいそうだし。。このゲームってこんなに面白かったっけ?
ただ。。ティガレックスっていう物体に出会うまでのほんの一時の春なんだろうな。。
まあ、下位クエストでこれだけ楽しめるんだったら、上位クエストってどんなんなんだろ?わくわくするぜ。
ちょっと武器が強くなっただけですごく舞い上がってるわたくしでした。。

ちなみに防具もちょっとおしゃれになりました。
武器:ボーンホルン改
防具:サザミヘルム
   コンガメイル
   ギザミアーム
   ザザミフォールド
   ザザミグリーヴ

です。
では、またgenさん、yondaさん、今回にこりずに・・・また今後ともよろしくです。。

2008/06/15(日) 00:32:21 | URL | kaz #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
