
ティガレックスがどうしても倒せない。そういう事もあり、セカンド武器を思案中です。やはり太刀だけでは限界があるのだろうか?

セカンド武器を探すために、色々武器を購入して使ってみた。対象武器は弓、ライトボウガン、片手剣。

まず、最初に使用してみたのは弓。
移動速度も速く、使い勝手がとても良かったのだが、敵に当てにくい...汗)
しかも、1発が弱く、溜め打ちを使用してもモンスターの突進に効果的ではない。立ち位置が重要なのだが、どうも感覚が掴めなかった。しかも、飛距離がそこまで長くない。かなり使い勝手はいいんだけどな~。

次はライトボウガン。
移動速度は意外と速い。照準を合わせればまず当たる。しかし、弾のリロード時間がネックで、動きの速い敵にはあまり向かないようだ。射程飛距離は長く、安全な立ち位置を確保できれば、攻撃は当たりまくる。ティガレックスに対してもこれなら実用的かもしれない。

次は片手剣。
移動速度はピカイチで俊敏に動ける。しかし、リーチが短すぎる。太刀で慣れたせいか、どうも攻撃を当てれる間合いに立てない。ボスクラスの敵には足元で攻撃しかない。しかも、やっぱり防御がうまくできない。かなり慣れが必要かもしれない。

3種の武器を使ってみたが、まだどれもピンとこない。まだまだセカンド武器は思案中のままだ...。

by gen

お中元はもうお決まりですか?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
