
前回の続きでセカンド武器を検証中なのですが、どうやら弓を使うってことになりそうです。

しかし、弓って本当に使いづらい。飛び道具系全部に共通するんですが、意外と標的に当てるのが難しいです。なんかコツとかあるんですかね?動きの速いモンスターに当てるのもかなり苦労してます。

村クエの序盤を弓を使ってやってみたんですが、ガウシカですらなかなかあたらない。しかも突進してくると...汗)
弓使いの皆さん、よろしければコツみたいのを教えてくれれば幸いです。

溜め攻撃も4段階ぐらいあり、使いわけるのもコツのひとつになってくるんだと思いますが、接近戦になると、もう矢を振り回して攻撃してますよ。

今はすぐに作れたワイルドボウを使ってみてるんですが、ピンク色の丸いかわいい感じの弓です。デザイン的にはギザミ系の弓のほうが良かったんですが、攻撃力がね...汗)

弓使いのソロプレイは難しいんでしょうか?

弓使いになり、またモンスターにハントされる日々が復活しそうです。

by gen

お中元はもうお決まりですか?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
自分は弓使いではないがとりあえずっと・・・
まずオススメはハンターボウ系、連射が使いやすい
まずハンターボウから始めるのをオススメします
ワイルド・ギザミは貫通メインなんで使いにくいかと

自分の知り合いの弓オンリーのつわものがいます
その人は照準を人差し指でやってます
しかも無茶苦茶上手いです
あと、ガンナーは攻撃力が低くて当然です
高かったら剣士系の立場がないorz
2008/06/19(木) 20:28:49 | URL | マキノ #2rcSbDOc[ 編集]
コメントありがとうございます。なるほど、ハンターボウからやってみます。貫通だと使いにくいんですね。参考になります。
やはり弓は高等技術がいりそうですね。
まあ、どの武器使ってもうまくないんですけど、弓もう挫折しそうな勢いです^^;
2008/06/21(土) 10:03:25 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
