
どうやら、ガルルガ装備なるものがいいらしい。前々から Yonda さんにも薦められていた装備だったが、ガルルガ?なんか名前からして強そうだったので、どうせ倒せないだろうと諦めていた。

イャンガルルガ

ガルルガ装備、イャンガルルガの素材を使った装備の俗称である。ネットで調べたら、イャンガルルガはどうやら村クエ★★★★の「孤高の黒狼鳥」で登場する。
今受けれるジャン!まあ負けて元々、と思い受けに行ったのだが・・・。

・・・・・・

ないじゃん。
「孤高の黒狼鳥」がクエリストにない・・・

ネットで調べなおしてみたところ・・・

「イャンクック10頭狩猟で出現」という記述が・・。そんなフラグがあったのね・・・・汗

イャンクックは合計で7匹しか倒してなかったので、過去のクエを受けなおしイャンクック祭りが始まった。斬りまくり斬りまくりでやっと10匹討伐を終え、村クエを見ると

ありました。
「孤高の黒狼鳥」
舞台は密林<夜>
イャンガルルガの討伐
これでやっと受けれる。

密林に降り立ち密林の奥の洞窟にいくと

いました。黒いです。でかいです。悪そうです。音楽もなんかいつもと違います。でもイャンクックに似てる。

イャンクック祭り直後だったので、イャンガルルガの動きは見切れてます。 しかし、なんか一回りぐらいでかい。しかも、毒攻撃があります。リオレイアみたいな毒攻撃だな。

斬りまくりの攻撃を与えてるうちにいつのまにか、尻尾切れてますよ、先生!!

イャンクックと違い尻尾が切れるようです。もうあとはたたみ掛けるような攻撃を与え続けました。しかし、スタミナあるな~。最近のモンスターはしぶとい。回復薬グレードもなくなり、まだかまだかと思いつつもやっと討伐。

倒せる、しかし時間が・・・。30分もかかってるよ・・・汗

イャンガルルガの素材を集め、村の防具屋にいくと、ありましたガルルガ装備が。しかし、どれも素材の数が足りません・・・。これはあと4匹ぐらいイャンガルルガ倒さないとだな・・・・汗

ガルルガ装備までの道のりはまだ険しそうです。

by gen

携帯サイトのデザインギャラリー

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
