
キリンやクシャルダオラなどのガンランスで全く歯が立たなかったモンスターに向けて、ガンナーになるべくガンナー用の防具を揃えました。

武器はいづれ弓を担ぐことにして、今は前に太古の塊から作った神ヶ島
スキルの条件は次の3つ。

  1. とりあえず、回避性能
  2. 毒や睡眠などを使って行きたいので、特殊攻撃
  3. いづれ弓を担ぐので、ランナー

そこで作った防具は

頭防具
イエローピアス + 強走珠 x 2
胴防具
オウビートSペクトス
腕防具
オウビートSブラッソ
腰防具
オウビートSコクサ + 強走珠 x 1
足防具
ゲリョスSレギンス + 強走珠 x 2

ガンナー

これで、回避性能+1とランナーのスキルがつきました。残るは特殊攻撃ですが特攻珠が作れないので今は断念。

この装備で次は村クエスト★★★★★の「幻獣、キリン現る!」でキリン討伐に行ってみたいと思います。

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
防具のリニューアルが今はやりなんですなぁ。。
わたくしはと言いますと・・・まだ何をしようか、何を作ろうか考え中であります。
防具はちょっとおいておいて、今回はオトモアイルーの質問です。みなさんは、どんなスキルを覚えさせています?
ちなみにわたくしは、4匹のオトモアイルーがいますが、ほとんど1匹のアイルーしかオトモしておりません。
スキルもその1匹しか覚えておらず、回復の笛と解毒の笛と属性攻撃(火)になります。武器での攻撃を主体としての大物ねらい野郎でありまして、あまり役にはたっておりません。
時々笛にて援護しておりますが、私の狩猟笛に殴られている時の方が圧倒的多い様な気がしまする。
最初の1匹をそのままオトモさせているような格好なんですが、新しく入れていくアイルーもオトモさせた方がいいのでしょうか・・。
LVだとかスキルだとか、一旦オトモを決めてしまうと次のアイルーをなかなか育てる気にならず、正直どうしようかと思っております。
また、集会所とかでオンラインでのアイルー交換した場合ってそのアイルーっtえどこに行ってるんでしょうか?どこにも見あたらないよー。
そーゆーわけで、自分自身の技術があがらない以上、オトモアイルーくんに頑張ってもらおうと考える私なのでした。

2008/06/26(木) 18:34:17 | URL | kaz #-[ 編集]
私もよくはわかりませんがオトモアイルーは3匹います。
どれも満遍なく上げてますが、スキルは一人1つぐらいなります。
満遍なくあげてるせいで、まあレベルもスキルポイントも分散されてしまいます。
恐らくkazさんのオトモアイルーはLV13以上あるんじゃないでしょうか?
私のオトモアイルーはまだLV8程度です。
でもまあ、どんな育て方をしてもいいと思いますよ。
結局はどのオトモをつれていくか、迷うのはまだまだ先の事なので。
例えばスキルは1匹のオトモアイルーには3つまでしか覚えさせられませんよね?
だから今回はこいつ、次のクエのはあのモンスターだから、こいつにしようとかは後々だと思います。
もうオトモアイルーのスキルが覚えさせる事ができない、とかなったとき考えればいいんではないんでしょうか?

あと最後の質問ですが、アイルー交換などをした場合のアイルーがどこにいるか?
間違ってたらすいません、
まず、キッチンアイルーにある
「オトモボード」を見てください。
その中に、
「オトモ選択・入れ替え」というのがあります。
それを選択後、
「オトモ選択」ではなく、
「入れ替える」の項目を選択してみてください。
すると「レギュラー」と「控え」などページが3ページあると思いますが、
レギュラーメンバーと控えを入れ替えればでるはずです。
まあ実際、私はアイルー交換したことないんでわかりませんがw
2008/06/27(金) 01:22:52 | URL | gen #bGf9qjkw[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
