
ガルルガ装備を目指して、日夜イャンガルルガを狩りまくりの日々が続いた・・・。

倒しても倒しても揃わない素材。いったい何体のイャンガルルガを狩り続ければいいのだろうか・・・。しかし、私は根気強く、ひさびさに粘りに粘って狩り続けていた。同じクエストを何度も・・・汗

ハントされる側の人間がよくもまあ、これだけ狩ったと思う。そりゃ~さすがに負ける時もありました。結果は、

11戦7勝3敗!!

ええ、7体ものイャンガルルガを狩りましたよ。そして、念願のガルルガ装備がこれ 。

ガルルガ装備

携帯のカメラで撮ったので画像が悪いですが、偽造写真ではありません。どうもガルルガヘルム装備だと、耳栓が付かない事もあり、頭装備は防御力は下がりますが、聴覚保護が+6付くガルルガフェィクに変更しました。なんかこっちのほうが顔隠れるし、なんかかっこいい。しかし、残念ながら、この画像をよ~くみると・・・

はい、まだ腕装備がガルルガじゃありません。7体狩っても、まだ素材が足りませんでした。まあもう一度狩りに行けば、取れると信じましょう。これがまあ出なかったりするんだな・・・(物欲センサー発動!?)

7体ものイャンガルルガを狩ると、色々新たな発見が。このイャンガルルガは破壊できる部位が尻尾だけではありませんでした。破壊できる部位は、

  • 尻尾
  • 嘴 (くちばし)
  • 右耳
  • 左耳
  • 右手 (翼?)
  • 左手 (翼?)

と破壊部位が数多くあります。倒す直前のころには全部破壊されてる事もしばしば・・・。もうボロボロになりながらも奴の攻撃は絶大です。

さて、このガルルガ装備、今現在の発動スキルは耳栓のみですが、ガルルガの腕装備が揃うと、達人と見切り+1のスキルがつく手はずになっています。しかも空きスロットにさらに聴覚保護の装飾をつけて高級耳栓まで持っていければと考えています。そうすれば、

一気に3つもスキルが発動~!!

の予定です。
でも、まあ以前までのオウビートシリーズとキングロブスターシリーズの組み合わせでつく防御力+回避性能も捨てがたい装備でした。特に回避性能+2は大きかった・・・。ガルルガ装備を鎧玉などを駆使して防御力を底上げしましたが、やはり回避スキルの効果は絶大でした。

しかし、もう心はガルルガ装備に移っているので、戻ることはないでしょう。残りのガルルガ腕装備さえ揃えば・・・。そして、揃った暁には・・・奴を・・・・宿敵 (ライバル?)

ティガレックス!!

を討伐できるでしょうか?ねぇ?・・・・・汗

現在の装備

武器
斬破刀
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
キングロブスタアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

お中元の準備はお済みですか?

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
