
先日、ひさびさに Yonda さんと Xlink Kai でひと狩りいきました。

まず、どのクエストに行くかを相談。いつもなら、私のハンターランクを上げるべく、キークエストにいくんですが、今回は Yonda さんが珍しくゲリョス亜種の素材が欲しいとの事だったので、「紫色の毒怪鳥」に行くことになりました。

ゲリョス

しかし、「紫色の毒怪鳥」が見当たらない。どうやら集会所クエストはキークエしかしてなかったので、「毒怪鳥ゲリョス」をクリアしてないがために、「紫色の毒怪鳥」がリストに載ってなかったのです。しかたなく、まず「毒怪鳥ゲリョス」を討伐に。

Yonda さんは先日手に入れた、新しいガンナー用の防具と新しい神ヶ島を装備して登場。自分もまだ耳栓しか発動できない、ガルルガ装備でいきました。ゲリョスの場合まったく意味がない、耳栓スキルでしたが、とりあえず新しい防具で。

ゲリョス討伐はまったくもって余裕でした。イャンガルルガの動きが似ている上に、動きの速さも鈍い、もう1回も死なずに余裕で倒せました。唯一、面倒だったのはゲリョス特有の目くらましのピカチュウ攻撃でした。
目くらましをくらったあとはフラフラで攻撃ができなくなりますが、今回の Yonda さんはライトボウガン、離れたところから攻撃中で目くらましも効きません。狙ってなのかただゲリョスを攻撃してるだけなのかはわかりませんが、私がフラフラの状態になってると Yonda さんの弾が飛んできて元に戻れます。

そんなこんなでゲリョスもゲリョス亜種も問題なく討伐に成功。Yondaさんが欲しかったゴム質の紫皮もなんなくゲット!!どうやらガンランス強化のために必要な素材だったとか。となると、ガンランス用の防具も新調したほうが...と、思いつつも、とりあえず今回は討伐成功です!

次は宿敵ティガレックスですよ~!Yondaさん、kazさん、心の準備をしておいてください。

現在の装備

武器
斬破刀
頭防具
ガルルガフェイク
胴防具
ガルルガメイル
腕防具
キングロブスタアーム
腰防具
ガルルガフォールド
足防具
ガルルガグリーヴ

by gen

Theme : モンスターハンターポータブル2ndG

Comment
この記事へのコメント
強力プレイw
今までMacからの協力プレイをさせていただいておりましたが、ついにWindowsからの参戦を決意しました。。
無線LAN用のUSBアダプタを購入。週末にはインフラ?の用意が整う予定です。
これで、念願となるyondaさん、genさんとの3人でのティガレックス退治が出来そうな感じです。
実は、実際のゲームでは全く進展がなくこちらにコメントすることもなく、、今までキークエストしかクリアしていなかったので、残ったクエストから楽そうなのを選んで細々とクリアして楽しんでおりました。
ゲリョスやショウグン、ダイミョウザザミ、フルフルにイャンクック、ババコンガなどおなじみの弱ボスを倒して喜んでおりましたが、、ガノトトスが倒せない・・・。w
手強い。。ついでに言えば・・上竜骨が出てこない。。。w
はぁ・・・。
てなわけで、虫狩りにいそしんでおりましたところ、龍木の笛なるものが作成出来まして、、ちょっと攻撃力は落ちるものの、協力プレイでの援護がちょっと強力になりました。
yondaさん、genさん週末時間があきましたら是非強力プレイにつきあってください。。よろしく。。
2008/07/01(火) 08:49:10 | URL | kaz #-[ 編集]
強力プレイかどうかはわかりませんが。協力プレイ OK です。
2008/07/02(水) 15:46:30 | URL | Yonda #-[ 編集]
コメントを投稿する
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
